• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2015’05.14・Thu

レッスンレポ♪5/7~11分。バッグいろいろ~♪

昨日は娘の家庭訪問でした。


家庭訪問と言っても最近の先生は玄関先で済ませることが多いけど
念のため、毎年がんばってお掃除します。


(なんかきっかけがないとがんばれないからね~(^^ゞ)


でも毎年、なぜか「絶対、先生はそんなとこ見ないやろ!!」と
自分で突っ込みを入れたくなるようなところにばかり
お掃除の気合を注いでしまいます。


たとえば、お風呂とか押入れの中とか・・(笑)。



昨日はリビングや玄関の掃除をしたあとは
家族の衣替えをしたり、コンロを磨いたり、
挙句の果てには布の整理とかしはじめたり・・・


結局、先生との話は玄関ですませたけど
おうちの中はすっきりとして気持ちいい♪


これをキープすればいいんだよなぁーー(#^^#)

わかってはいるんだけどなぁーーー(^^ゞ



+++++++++++

今日はレッスンレポです♪



T・Tさんはオクタゴンのバッグが形になってきました♪
20150514a.jpg

黒い千鳥格子をベースに使ってモダンな印象です(^^)

あとはファスナーつけて持ち手つけて~
完成までもう少しですね。






O・Tさんはログキャビンのポーチを仕立てました^^
20150514b.jpg

途中で何度も休憩しながら(笑)
なんとかここまでできました~


バッグはカントリー調だったので、また違う印象でかわいいです~






I・Tさんはアップリケのクッションを製作中です。
20150514c.jpg
アップリケが少しつっていたので
ほどいてもう一度コツを伝授しながらやりなおしてみました。

そうしたら、つっていた箇所もきれいになってパチパチパチ~(*^^*)

残りのところもやり直してきてくれるそうです。

やっぱりせっかく作るならきれいに完成させたいですよねっ♪^^






I・Aさんのハチェットのバッグも完成です。
20150514d.jpg
母の日にギリギリ間に合いました♪

この色合わせ、ご家族にも大好評みたいです。
品があって爽やかで・・私も素敵だと思いますよ^^





T・Nさんはダブルウェディングリングを製作中♪
20150514e.jpg
動物柄いっぱいの元気配色です^^

ベットカバーサイズまでがんばってくれるそうです。
コツコツがんばってね(*^^*)






Y・Sさんはタンブラーのバッグを製作中です。
20150514f.jpg
お母さんへのプレゼント用に
ショルダーをつけて完成させます。

他のバッグ作りにも活かせそうなお仕立てのコツもレクチャーしたら
「すごーい」「へぇ~」とひとつひとつに反応してくれました。

また他のバッグを作るときにも活用してみてね♪







T・Kさんは前に作ったポーチの型紙でホワイトキルトポーチを作ってくれました。
20150514g.jpg
こうやっていろいろと応用してもらえるとうれしいですね♪

どんどんいろんなもの作ってくださいね^^


レッスンでは大きいトートバッグをソーイングレッスンしました。
20150514h.jpg
実はこのバッグ、私が毎日持って歩いているものとお揃いです♪

この大きさ、なんでも入って便利なんですよ~
レッスンに来られるときに使っても便利です。


ソーイングレッスンしたい生徒さんは言ってくださいね♪





以上、レッスンレポでしたーー。



********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。






関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可