2015’06.09・Tue

レッスンレポ♪5/28~29分。プラ板バッグ・ドレスデン・ログキャビンなど

うちの息子ちゃん、軽音楽部に入りギターを始めました。

ときどきギターを学校に持っていくのですが
その日は決まって雨。。。 しかもわりと本降りの雨(^^ゞ


毎回毎回ギターケースにゴミ袋かぶせて濡れないように・・
駅までの遠い道のりを歩きます。


まぁ大事に使ってください。

なんせ高校3年分の誕生日プレゼントなんで(笑)。




++++++++++++++++

久しぶりのレッスンレポです(^^)


C・Kさんはおそらく1年以上ぶりのレッスン(^-^)

作りかけのソーイングケースを完成させました。

外はハローベイビー。
20150609b.jpg

内側は懐かしのメリボン柄♪
20150609c.jpg

次回はバッグを作りますよ~








O・Hさんはパターンがいろいろ完成♪
20150609a.jpg

そしてレッスン中にログキャビンのバッグも完成~
20150609d.jpg
・・・・・だけど、あれ?

ログキャビンのパターン、縦横つなぎまちがってたことに最後の最後に気が付きました~
(私も全然、気が付かなかった・・・(^^ゞ)

まぁこれはこれ♪ということで(^^)

でもこのバッグに使った先染めの布たち。。近くで見ると本当に凝った布なんです。

教室を始めてからは
自分が持っていないようないろいろなジャンルの布を見られて楽しいです(^^)






S・Nさんはドレスデンのクッションの布が決定♪
20150609e.jpg
これからアップリケ、キルティングといろいろ作業があるけど
追いつかれないように(笑)がんばろーーーー♪♪







O・Mさんは講師科1つめの完成品、プラ板バッグです。
ネコちゃんのパターンと肉球のキルティングがかわいい♪
20150609f.jpg

ファスナーの袋ポケットの付け方もレクチャーしました(^^)
20150609g.jpg
この外ポケットはひと手間かかるけど本当に便利ですよ~







H・Hさんはカエルのエンブロイダリーがまもなく完成♪
20150609h.jpg
この日はダブルパイピングやスーちゃんのキルトの製図をレッスンしました^^

スーちゃんの足元にちょろっと生えた草・・・かわいい♪






H・Kさんはワイヤーペンケースを製作中(^^)
20150609i.jpg
ネコちゃんの布は教室の端切れボックスからチョイス♪

紺色の英字柄との相性ばっちりですね(^^)





以上、レッスンレポでした。




明日はちょっといいとこでランチしてきます♪
お天気もいいみたいでよかった(^^)







********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。






関連記事
スポンサーサイト

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可