• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2015’06.26・Fri

はぎれBAGにたくさん追加したよ~♪

HinaPatchのお教室にはたくさんのはぎれが入った袋があります(^^)


おもにキットに使った布のはぎれや
ミニカットクロスを作った時のはぎれ、
あとはお店の巻布の最後などなど。


そしてこれがレッスンに結構重宝したりしています。


生徒さんがあと1ピースを決めかねているとき、
生徒さんの持ってきている布じゃ少し足りないとき、
あとはカーブ縫いやアップリケの練習布としてetc・・・



みんなが使うものなので
大量のお持ち帰りは厳禁だけど(笑)
ちょっとくらいならお持ち帰りもOKだったりします。


昔の布も結構入っているので
ダブルウェディングを作るときなど

「先生のお宝布だけをつかった舟形」とかを作ってくれる生徒さんもいたり・・・(^^)



とにかくこのはぎれBAGを漁るとき(←まさに、みんな「あさる」という感じなんです~笑)
生徒さんはみんなキラキラと楽しそうなんですよ♪




そのはぎれBAGの在庫が少なくなってきたので
今日また大量におうちから持ってきましたよ~

20150626a.jpg

スーパーの大きい袋1つ分。


わざわざ雨の日に持って来なくても・・・と我ながら思うけど(^^ゞ







それを色別に整理して・・・
20150626b.jpg

入れておきました(^^)v



またみんなで活用してくださいね♪





ちなみに・・・・



「先生、これは『はぎれ』じゃないでーーー」と言われる
大きい布もあります(笑)。
20150626c.jpg






********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。






関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可