• « 2017·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2015’07.10・Fri

レッスンレポ♪7/3~10分。パートナーシップキルト・ハワイアン・サンプラーetc

今日は本格的に暑くなりましたね。

午前授業で帰ってきた息子から

「アツーーイ、アツーーーイ。 もうエアコンつけてええやろーーー」とLINEが来ました。


一応、許可とろうとする息子、なんだか笑える。



「ええけど。 1回100円~」


って
返事したら、



ショック受けてる絵文字が帰ってきました。



最近ムカつくこと多いけど、まだまだ可愛いな(笑)。





+++++++++++++++++++++

レッスンレポです。


7/2の生徒さん、全員画像ナッシング~(^^ゞ ごめんなさい。


7/3からいきまーす。(3日以降も画像ない人ゴメンナサイ~)


何か月ぶり??のレッスンのY・Nさん。

お休みしている間にサンプラーが完成していました♪
20150710a.jpg
体調悪いのにがんばったね・・(*^^*)


復帰第一作はパートナーシップキルト。初ミシンアップリケに挑戦です。
20150710b.jpg
とってもきれいにできてバッチリHAPPYです~







F・Yさんはヘキサゴンのバッグが完成♪
20150710c.jpg
このバッグ、実物の方が何倍もかわいいです。
なんといってもシュールなクマの表情が・・・笑

お友達へのプレゼントだそうですよ♪








H・Hさんはペットボトルケースが完成。
20150710d.jpg
中は保冷シートを使っているので今からの季節に大活躍ですね~

次はがま口を製作中です♪







もうおひとりのH・Hさんはエンブロイダリーキルトが完成。
20150710e.jpg
ハワイアンのクッションもあとは仕立てるだけです。
一方から光が当たっているように見えるグリーンの布、とっても素敵ですね♪






T・ミキさんもパートナーシップキルトをがんばりました(^^)
20150710f.jpg
めちゃ真剣にミシンに向かうミキさん。

みんながおしゃべりで盛り上がっても真剣な表情崩さず・・(笑)。
その甲斐あって上手にできましたよ~






H・Yさんの椅子カバーはアップリケが終了。
20150710g.jpg
初ハワイアンどころか、パッチワーク自体初めてなのに
上手にできていますよ♪

この日はしつけとキルティングレッスン。
だんだんプクプクしてくるのを楽しんでくださいね。






T・Kさんはハワイアンのレッスンバッグが完成♪
20150710h.jpg
いくつかバッグ作りのコツを伝授して、とってもきれいな仕上がりになりました。

もうひとつのピンクもまもなく完成ですね~。
楽しみです(^^)







U・Nさんは花園キルトを製作中。
20150710i.jpg
お気に入りのジェリービーンズの布でかわいいお花を作ります。
テレビ見ながらチクチクがんばってくださーい♪







こちらも何か月ぶりかのレッスンのT・Kさん。
やっとやっとハウスのバッグが完成間近です~
20150710j.jpg
いろいろありまして・・・(笑)、なかなか進まなかったこのバッグ。
もう壁は越えたので、またこれから他の作品もがんばろうね~






O・Mさんはキャンドルウィック・シャドーキルト・スカラップキルトと
宿題を一気に提出してくれました。
20150710k.jpg
パートナーシップキルトのネコちゃんはアイロンアップリケを型紙に使ったそうです。
いろいろなところからネコちゃん素材を調達してくれるOさん。

次ははなみずきのバッグをがんばっています♪






以上レッスンレポでした。







********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。






関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可