2015’07.23・Thu

レッスンレポ♪7/11~17分。フェザースター・パートナーシップキルト・ドレスデンetc

着々とおうちのはぎれ整理続いています。
おそらく全部で段ボールに軽く2箱分は整理することになりそうです。

だんだん勢いづいてきて、

「これもいいや、これもいいや!」って、普段ならもったいなくて置いておくような
大好きだった布も少ししか残ってない最後の最後をはぎれパックに詰めてます(^^)


今週はずっとレッスンが立て込んでいるので
なかなか作業はできませんが、
がんばりますね♪


今は「黄色」をパック詰め中です(^^)





++++++++++++++++++++

ここからはレッスンレポです。


T・Mさんの宿題3連発~

まずはログキャビンが仕上がりました♪
四隅の赤い三角が効いていますね。
20150723a.jpg


そしてフェザースターのトップも完成。
20150723b.jpg
最近、意識して濃い色を取り入れているTさん♪



最後はキャンドルウィックです。
20150723c.jpg
綿麻の布に刺してみました。






O・Sさんは優しい色のドレスデンができそうです。
20150723d.jpg
こちらはクッションになりまーす♪
色違いで2個作ります^^




N・Rさんのマルチケースもいよいよ完成間近。
20150723e.jpg
「プレゼントする」予定だったのに
「なんか愛着わいてきた^^」とかで自分で使うことに決定~(笑)。

また別にプレゼント用小物を作ろうね♪






Y・Sさんのドレスデンクッションも2個完成♪
20150723f.jpg
クッションはお揃いで2個作る人多いです♪





Y・Mさんのクリスマスタペは実は昨年からの持越し品(^^)
20150723g.jpg
この周りにさらに可愛いボーダーをつけますよ~






T・Tさんはタンブラーのバッグを2つ並行で製作中。
20150723h.jpg
1つはお母さま用で、もう1つはご自身用です。
どちらもきれいな色合いです♪






T・Nさんはコインケースが完成♪ 
20150723i.jpg
もうひとつはおうちで復習して作ってくれています。
次回はポーチをがんばろうね~






T・Nさんはパートナーシップキルトが完成♪
20150723j.jpg
エンブロイダリーキルトの刺繍部分はシュールなワンちゃん。
図案通りのなんとも言えない雰囲気がそのまま出ています(笑)
(最近、シュール動物シリーズの図案がちょっとした人気・・(^^) )






H・Kさんもパートナーシップキルトが完成♪
20150723k.jpg
ワンちゃんの名前をアップリケしてみました。

初めてのミシンアップリケなのにみんな上手~





以上、レッスンレポでした。






********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。






関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可