• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2015’07.30・Thu

レッスンレポ♪7/24~25。メキシカンスター・フライングギースetc

いやぁ~、さっきの雷はすごかった。


お店の中にいる私でもちょっと心臓がドキッとして
体がビクッとなりました。


これはきっと娘はおうちでこわがってるだろうなーと思って
電話してみようとしたら、ちょどいいタイミングで電話が・・


やっぱり娘でした(笑)。



どうやらお昼過ぎに帰ってくるはずのお兄ちゃんはまだ帰ってきてなくて
ひとりで怖いから押入れの上の段に登って避難している模様。


とりあえず「すぐにやむと思うからしばらくそこにいとき~。止みそうになったら電話するから」
と言って電話を切りました。


おにい・・・もうそろそろ帰ってくる時間。


・・・ということは・・・? もしや・・・・。

と思っていたら


ピンコーーーーン♪ とLINEが鳴りました。



やっぱり(笑)




「これはやばい!!!」「ひえーーーー」



おにいからのLINEでした。



おにい、多分、娘より怖がり(笑)。



ひとりで雨宿りしていて、不安で
誰かと話したいけど怖がりバレたくなくて
私にきっと何か言うてくるやろな、という母の予想は見事的中。


雨がひどかったのは20~30分ほどかな。


今ではすっかり晴れ渡って道路もすっかり乾いています。




++++++++++++++

レッスンレポです(^^)

Y・Nさんはシェルのポーチ♪
20150730a.jpg
さっそく私の放出はぎれからチョイスしてくれました。

ピンクメインでちょっとだけグリーン、って感じかな?
できあがりが楽しみです。





K・TさんとK・Hさんはパートナーシップキルトが完成♪
20150730b.jpg
ミシンに向かっているときは真剣そのもの~。

「HIRO」さんはあえて少し内側を縫ってまわりはほつれ止めで処理してみました。






H・Hさんはハワイアンキルトとスーちゃんが完成♪
20150730c.jpg
この日、お買上げのカットクロスとともにパチリ(笑)

パートナシップキルトもできました。
20150730d.jpg
みんなが使っている音符とハートとアルファベットを使って
お歌を歌っている顔を表現。
ナイスアイデア、しかもかわいい♪





O・Mさんはメキシカンスターのパターンがそろいました。
20150730e.jpg
色加減がとっても素敵♪
右の方にはなみずきもチラ見え~(^^)





O・Sさんはドレスデンのクッションが完成です。
20150730f.jpg
色違いの方もできあがるのが楽しみっ。

次はタンブラーのバッグを製作中です。





M・Tさんはソーイングケースを作り始めました。
20150730g.jpg
早速、購入してくれた赤のはぎれセットからチョイスしてくれました。
アメリカン50’sっぽいパネルとの組み合わせは「コカコーラ」を思い出します♪





Y・Sさんはパターンを製作中。
20150730h.jpg
ハニービーのアップリケ、前に一度レッスンしたけど
まだ自信がないらしくてもう一度おさらいしてみました。

縫い代の始末の仕方、もう覚えたかな~?
残りはおうちでがんばって♪





F・Yさんはフライングギースがキルティング終了。
20150730i.jpg
まわりに三角をいっぱいつける仕立てをレッスンしました。

なんかこの紺色のむら染め、いい色です~。





以上、レッスンレポでした。




********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。




+++++++++++++++++++++++++++++++
8/9(日)~8/16(日)までお盆休みとなります。

また、8/29(土)は午前のみの営業となります。
ご了承ください。
+++++++++++++++++++++++++++++++


関連記事
スポンサーサイト

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可