• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2015’08.20・Thu

ボウタイキルト、配置に悩む・・・(>_<)

まずはお知らせ~♪

9/5(土)は私の都合によりレッスン・お店の営業ともにお休みさせていただきます。

その振替として9/6(日)にレッスンをすることになりました。

はじめての日曜日レッスン♪ ご都合のよいかたはぜひご参加ください~(^^)
(日曜日レッスンは土曜日と同じく最大4名までのレッスンとなります)






++++++++++++++++++++++++++++

今日の午前中はレッスンがなかったのをいいことに・・


娘への「お手紙」書いてました(^^)


「『割合』について考えてみよう!」という名のお手紙(笑)
20150820b.jpg


直接教えると時々衝突するんですよね~(^^ゞ


娘のご機嫌伺いながら教えるのもしんどいし、
プライドを傷つけないように言葉を選ぶのも難しい・・。


ならば紙に「これでもか!」ってくらいに詳しく説明してみよう!って

きっと手書きなら喜んで読んでくれそう♪って思って(^^)
(私の作ったものや書いたものをとても喜ぶ子なので)




ネットで説明の流れとかを調べてみると
「割合」って5年生の算数で一番つまるところだそうです。


大人になると当たり前にわかっていることでも
きっとその年のころには難しかったんでしょうね・・

遠い昔すぎて覚えてないけど・・・(笑)




+++++++++++++++++++++


ボウタイ、柄の部分だけそこそこ数が揃ったので
並べてみました。
20150820a.jpg



なんかね・・・・

どうなんだろう、これ。



ベースもつけて並べたらもうちょっと印象変わるんかな・・。


色で並べるんじゃなくて
ランダムな方がいいかなー。



まだ縫ってないものも少しあるので
全部揃ってからまた考えてみます(^^)



********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。




+++++++++++++++++++++++++++++++
8/29(土)は午前のみの営業となります。

また、9/5(土)は臨時休業
かわりに9/6(日)は振替営業いたします。

ご了承ください。
+++++++++++++++++++++++++++++++


【向こう2週間のレッスン状況】

8/21(金)  午前 × 午後 ×
8/22(土)  午前 〇 午後 〇 (4名までレッスン可能です)
8/24(月)  午前 〇 午後 〇
8/25(火)  午前 〇 午後 ×
8/26(水)  午前 - 午後 -(定休日です)
8/27(木)  午前 〇 午後 ×
8/28(金)  午前 × 午後 △
8/29(土)  午前 × 午後 × (午前は4名までレッスン可能です、午後は臨時休業です)
8/31(月)  午前 〇 午後 〇
9/1(火)  午前 〇 午後 △
9/2(水)  午前 - 午後 -(定休日です)
9/3(木)  午前 × 午後 △

(8/20(木)17時現在 〇:残2席または3席 △:残1席 ×:満席 or レッスンなし)





関連記事

Categorieボウタイキルト  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可