2015’09.17・Thu

HPリニューアル&ハーダンガー完成しました(^^)

昨日、待ちに待ったJ:COMからの書類が届きました~。

パスワード判明してやっとメールが見られるようになりました(^^)



さてさて、HinaPatchのメインサイトですが
実はおうちのパソコンが壊れてからずっと放置しっぱなしでした。

なぜならパスワードがわからなかったから・・・・(^^ゞ




お教室の問い合わせ先のメルアドも古いままになっていて
私がなかなか気が付かずご連絡が遅れることもしばしばで
最近はご迷惑をおかけしていました。



パスワード判明ついでに古いページなどを削除して
すっきりとしてみました。



それにプロフィールも前よりちょっと多めに書いてみたりして・・・(#^^#)



そうそう! プロフィールにも書いたのですが、
実はワタクシ

1年ほど前から手芸普及協会の刺繍講師資格取得のため、お教室に通っています。


普及協会の刺繍コースはカリキュラムの変更などがあったので
新カリキュラムがスタートしたタイミングで受講しはじめました。

新カリキュラムは ステッチ・区限・白糸の3コースにわかれていて
それぞれに講師資格があります。

私は3つともやっているのですが、進捗具合はバラバラで
すでに高等科が終わったものもあれば、これから高等科のものもあり・・・な感じです。


3つの資格はバラバラのタイミングで取得することになると思うので
それぞれ資格取得のタイミングでHinaPatchも刺繍カリキュラムコースを
スタートさせようと思います。




すでに生徒さんたちは楽しみにしてくれて、
私も励みになります♪






私が習っている先生はまさに刺繍の「プロ!」な先生で
とにかくどこまでアップで見てもとてもきれいな仕上がりなんです。

いろいろな参考作品を毎回見せてくださって
携帯に撮らせていただいています。

ブログにアップできないのが残念~(>_<)


私なんてパッチワーク屋さんがちょこちょこっと遊び程度にやっていた刺繍なので
仕上がり具合も全然違っていて

これが

「餅は餅屋」


ということなのかな、って実感します。




私も資格をとるまでには刺繍屋さんの端くれにくらいはなりたいなーと思っているので
精進してがんばります(^^)






刺繍屋さんにあこがれるパッチワーク屋さんのハーダンガー(笑)・・完成しました(^^)
20150917a.jpg
20150917b.jpg
20150917c.jpg




メインサイトには私の布コレが中途半端な状態で(笑)見られるページもありますよ~。

よかったらご覧くださいませ♪
↓↓↓
Patchwork Quilt School HinaPatch





********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************



++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。




+++++++++++++++++++++++++++++++
10/3(土)は臨時休業いたします。

ご了承ください。
+++++++++++++++++++++++++++++++


関連記事

Categorieハンドメイド(小物)  - コメント(2) TOP

Next |  Back
こんにちは!はじめまして。刺繍資格に興味があります。現在お勉強中とのこと、刺繍資格取得講座を開講されるのはいつ頃になりそうですか?

ナオミ:2015/10/08(木) 01:34 | URL | [編集]

ナオミさんへ

こんにちは、お問い合わせありがとうございます。

現在の普及協会の刺繍資格は
区限・ステッチ100・白糸の3分野に分かれております。

そのため私自身も順に資格を取得する予定ですが、
来年秋ごろには少なくとも1つは開講できる予定です。
そのあと順次他の2つも開講予定です。

検討していただいているのにお待たせして申し訳ありませんが
ご縁があるとうれしいです(^^)

HinaPatch:2015/10/09(金) 16:31 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可