• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2015’09.19・Sat

レッスンレポ♪9/14~19まとめて(^^) はなみずき・プラ板バッグ・はぎれペンケースetc

今日からシルバーウィークですね♪

みなさんのご予定はどんなかな~?


私も珍しく(?)今回の連休は予定あり、です。


お天気だといいですね(^^)




++++++++++++++++++

レッスンレポ駆け足でいきます!


M・Nさんはアイリッシュチェーン製作中。
20150919a.jpg
おうちにある布がほとんどブルーやグリーン系だとか・・
意識してピンクをいれる練習中です(^^)





M・Mさんは高等科のパターンが揃いました~
20150919b.jpg
高等科もいよいよ最終課題に突入です。

もう少しで講師科~♪ がんばりましょう。





T・Tさんは本科の最初の課題が終わりました♪
20150919c.jpg
だんだん宿題が多くなっていくから覚悟しておいてくださいね~(^^)






U・Nさんははなみずきのバッグがほぼ完成です♪
20150919d.jpg
はぎれペンケースにはまっているUさんは
教室のはぎれを使ってペンケース大量生産中です。
プレゼントしても喜ばれるそうですよ。





H・Kさんはログキャビンのバッグの布を決めました。
20150919e.jpg
なんか最近、教室では英字プリントが大流行中です(^^)
可愛い色も英字でまとめるとすっきりかっこよくなりますね。






K・Aさんはぷくころポーチのキットの仕上げをして・・・
20150919f.jpg

はぎれペンケースを作り始めました。
20150919g.jpg
あっという間にここまでできましたよ。
続きは次回に~。






O・Sさんはタンブラーバッグに持ち手をつけています。
20150919h.jpg
あえてネイビーの糸をチョイス♪

「なんか目玉みたいになった~」って(笑)。
そんなこと言われたら次見たときからそれにしか見えなくなるんですよ・・・私(^^ゞ







M・Tさんはポーチが1つ完成♪ 残りの1つはおうちでがんばります。
20150919k.jpg


次はワイヤーポーチも作りますよ~
20150919l.jpg
いろいろ作りたいものがいっぱいのMさん♪ 一緒にがんばりましょうね~







F・Yさんのプラ板バッグ、完成後はお教室バッグとして大活躍です(^^)
20150919i.jpg
ちらっとついているふくろうちゃんはFさんのおかあさまの手作りなんですよ♪

このバッグ、本当にFさんに似合ってる~





Y・Sさんはオールリバティのバッグを製作中♪
20150919j.jpg
無地もリバティってめちゃ贅沢~。

見本のバッグよりも少しだけ幅広にして作っています(^^)





以上、レッスンレポでした。





なんか今、急に・・・めちゃくちゃ眠い・・・・。 このまま目をつぶったら吸い込まれそう・・・(>_<)







********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************



++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。




+++++++++++++++++++++++++++++++
10/3(土)は臨時休業いたします。

ご了承ください。
+++++++++++++++++++++++++++++++


【向こう2週間のレッスン状況】

9/21(月)  午前 - 午後 -(祝日です)
9/22(火)  午前 - 午後 -(祝日です)
9/23(水)  午前 - 午後 -(定休日です)
9/24(木)  午前 〇 午後 ×
9/25(金)  午前 × 午後 〇
9/26(土)  午前 △ 午後 △ (最大4人のレッスンです)
9/28(月)  午前 △ 午後 〇
9/29(火)  午前 × 午後 △
9/30(水)  午前 - 午後 -(定休日です)
10/1(木)  午前 〇 午後 〇
10/2(金)  午前 〇 午後 〇
10/3(土)  午前 - 午後 -(臨時休業です)

(9/19(土)16時現在 〇:残2席または3席 △:残1席 ×:満席 or レッスンなし)








関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可