• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2015’09.29・Tue

レッスンレポ♪9/24~26分。スーちゃん・ステンドグラス・スラッシュキルト他

先週末に今年も無事に(?)誕生日を迎え・・

土曜日も日曜日も殿様のような生活を送らせてもらいました(笑)。


40代もちょうど半分になり、最近はいろいろと健康のことが気になるお年頃・・

最近は芸能人の方でも40代・50代でいろいろとご病気になっておられるかたの
ニュースを見て
私も他人ごとではないな・・と(^^ゞ



私、基本的にはほとんど風邪もひかなくて
ここ何年も熱とかも出ないし、
私以外の家族3人が次々と新型インフルエンザにかかった秋も
私一人だけかからずに乗り切った(^^)


でも検診だけは行っとかないと、ですよね~。


なかなか時間がないのが悩みの種です(^^ゞ




+++++++++++++++

レッスンレポです(^^)


I・Tさん、スーちゃんのトップが完成しました(^^)
20150929a.jpg
この日はIさんのご希望で基本に返ってしつけとキルティングのレッスン。

キルティングがきつめになっちゃうのが悩み・・だとか。


私も実はそうでした(^^)

私の経験などもふまえていくつかアドバイスしたので
いい感じに仕上がるといいなぁ♪







N・Tさんは1歳のお嬢さん用のポシェットが完成~。
20150929b.jpg
他にもあれやこれやと作ってあげたいものがたくさんあります。

女の子だと作り甲斐あるね~。
このポシェットもいろいろとアレンジしてポーチなどを作れるので
そのあたりもアドバイスしてみました^^







O・Mさんのステンドグラス、完成~。
20150929c.jpg
花芯の急カーブのところもきれいにできました(^^)


そしてこちらはベアちゃん用のキルト作成途中。
20150929d.jpg
色違いで作って並べたいそう♪ ゆっくりとがんばりましょう(^^)







T・Nさんは2作目のポーチが完成♪ 色違いでも製作中です。
20150929e.jpg

次は「本科」のレッスンを始めようかなーーーと思っていたけど!

お嬢さまのリクエストでペンケースを作ることになりました(^^)
ガバッと開くペンケース・・・(笑)、がんばろうね♪






S・Aさんはまずは宿題の成果をお披露目~。
20150929f.jpg

この日はカーブの縫い方レッスンやハウスのお仕立てレッスン♪
20150929g.jpg
バッグはあとは内袋を残すのみです(^^)

今まではシックな布が多かったけどハウスのバッグは可愛い布に挑戦してみました。
素敵なバッグに仕上がりましたね~







T・Nさんはヨーヨーキルトのガーランドが完成♪
20150929h.jpg
お嬢さまのベッド飾りになるそうです(^^)

この日はスラッシュキルトレッスン♪ どんな感じに仕上がるか楽しみ~
20150929j.jpg

シュールなワンちゃんのキルトも次回完成させようね(^^)
20150929i.jpg







Y・Sさんはオールリバティのバッグが完成♪
20150929k.jpg

画像ないけど・・この日はリリーのタペをがんばりました。

本科の終了も見えてきたね~。その調子でがんばれーー!





以上、レッスンレポでした。




********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************



++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。




+++++++++++++++++++++++++++++++
10/3(土)は臨時休業いたします。

ご了承ください。
+++++++++++++++++++++++++++++++


関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可