2015’10.02・Fri

レッスンレポ♪9/28・29分。アイリッシュチェーン・ハワイアン・クリスマスタペetc

レッスン中に何かの話題で盛り上がるとすっかり画像を撮り忘れてしまうもので・・(^^ゞ

昨日・今日と一枚も画像撮れてません(汗)




ちなみに昨日の話題は・・・


先日の有名芸能人の結婚にちなんで「40代以上の俳優さんで誰がかっこいいか」的なこと(#^^#)

ちなみに声フェチな私は竹之内豊さんが好きです♪







そして今日の話題は・・


「たこ焼きは夕食になるか否か」ということ。


根っからの関西人の私はもちろんOK♪なわけなんですが、

今日は分が悪かった(泣)。



東海地方出身の生徒さんに囲まれて、

「たこ焼きを晩御飯なんて信じられない、あれはおやつだーーー」と押し切られました(笑)。




しかもうちの息子がお好み焼きのときにでも白ごはん食べるって言ったら

それもびっくりされた(笑)。




いやぁ、文化の違いってあるんですね・・


でも生徒さん、帰り際に

「なんか粉ものの話ばっかりしてたらお好み焼き食べたくなった(^^)」って言ってた。



食べてください、食べてください♪ 大阪の粉もんはおいしいよーーー(*^^*)




+++++++++++++++++

レッスンレポです。

M・Nさん、アイリッシュチェーンつなぎ中です♪
20151002a.jpg
いつもはピンク少なめのMさん。無地はあえてピンクを選びました^^


こちらのパターンも赤やピンクが多めです。
20151002b.jpg








T・Kさんは念願のティーコゼー完成です。

おもてがハワイアンで・・
20151002c.jpg

反対側がホワイトキルト。
20151002d.jpg
Tさんの大好きがいっぱい詰まってます。


この日は頼まれもののブックカバーを作ったり、パッチワークと言うよりソーイングなレッスンでした。
20151002e.jpg








Y・Mさんはシックなバッグが完成~♪
20151002f.jpg
一緒のレッスンだった生徒さんたちに大好評(^^)


あとはクリスマスキルトも完成です(^^)
20151002g.jpg
意外にもクリスマスものは初めてだそうですよ。
サンタもスノーマンもいないけどめちゃクリスマスの雰囲気出てますね~







I・Aさんはダブルウェディングを製作中。
こちらは多色バージョンで、他にもゆるーくピンクバージョン・ブルーバージョンを製作中です。
20151002h.jpg
Iさんのダブルウェディングに賭ける想い・・・・かなうといいですね(^^)

私も精一杯お手伝いしますっ(^^






以上 レッスンレポでした。



※明日10/3は娘の運動会ですのでお休みさせていただきます。
 精一杯応援してきます!!(^^)



********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************



++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。




+++++++++++++++++++++++++++++++
10/3(土)は臨時休業いたします。

ご了承ください。
+++++++++++++++++++++++++++++++


関連記事
スポンサーサイト

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可