• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2007’08.14・Tue

ひらひらドレスデン♪

みなさん、お盆休みはいかがお過ごしですか~?
お友達のところのブログも更新は少なめだし、
今ごろみんなは旅行だったり帰省だったりしてるのかな??


うちは泊まりのイベントは全くなくて、
毎日ゴロゴロしています(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

子供たちはパパにプールに連れて行ってもらうのを楽しみにしていたけど
肝心のパパはソフトボールで指を負傷 ☆ ̄(>。☆)
骨にひびが入っていそうなのですが、お盆休みで近所の形成外科はお休み中...(T-T*)
プールどころではないようです。




そんな中、私は新しい小物にチャレンジ中♪

前回のお教室で先生に教えていただいたドレスデンです。



このドレスデン、普通のドレスデンと少し違うの..。


こんな風に完全にベースにアップリケされていなくくて
一番外側がひらひらとしているのです。




だから名づけて「ひらひらドレスデン」


もちろん普通のドレスデンと少し作り方も違います。

これでまた新しい小物を作ってみま~す。


     ++++++++++++++++++++++++++
     引き続きブログランキングに参加しています♪
     1日1回クリックしてくださると励みになります(^^)
     
     ++++++++++++++++++++++++++


お盆休み中の私の目標(?)。
娘を歯医者に連れて行くこと...
かなり手ごわいぞ ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
関連記事

Categorieハンドメイド(小物)  - コメント(4) TOP

Next |  Back
(・o・)ノ ハーイ!!家はお盆休みなしなんで子供と(・o・) (・o・) (・o・) ぼーーっとしてます。
こういうドレスデンもあるんだね~。
ひらひらしたところが可愛い♪
ひらひらの裏側、どうなってるんじゃろ~?
丸いのでも作れるんかな?
出来上がりが楽しみですぞ~♪

うーさん:2007/08/14(火) 22:28 | URL | [編集]

うーさんもお出かけなしなんだ~
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪

そうそう、このドレスデンの裏側、気になっちゃうでしょ~
普通のドレスデンと作り方が違うから
ちゃんと縫い代の始末(?)もされてるんだよ。
今度、画像に載せてみるねっ。

でも、花びらが丸いのでは作れないのよ..残念..

♪Hinaママ♪:2007/08/15(水) 10:37 | URL | [編集]

うわ~っ
これ、どうなってるの?
すっごく可愛いわ~v-238
気になって夜、眠れないって~(゚ー゚;Aアセアセ
そうだ、交換会、応募が遅くなって
ごめんなさい。
頑張って作りますわ~よろしくねv-10

み~やん:2007/08/17(金) 10:23 | URL | [編集]

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ うふふ...
どうなってるか、気になるでしょ?
さっき裏側の画像も撮ったから後で見せちゃうね~

交換会の参加もありがとう♪
お返事メール送ったのでヨロシクねっ。
みんなのポーチどんなだろう?
楽しみだ~
って、自分のもそろそろ考えなくちゃ、ね♪

♪Hinaママ♪:2007/08/17(金) 11:39 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可