2015’10.20・Tue

レッスンレポ♪10/5~9分。アイリッシュチェーン・ヘキサゴン・スーちゃんetc

ミシン作業の息抜きに・・


久しぶりのレッスンレポです♪


M・Nさんはアイリッシュチェーンのしつけとキルティングレッスン♪
20151020a.jpg
次のレッスンまで3週間あるけど
少しコツを覚えたかな~。
もし詰まっちゃったらまた何回でも教えますよ♪





S・Kさんはソーイングケースのポケットをつけました。
20151020b.jpg
ペンケースと並行して作っているのでスローペースだけど
ゆっくりでも仕上げていきましょうね(^^)






I・Tさんはスーちゃんのキルティングが終わりました(^^)
20151020c.jpg
ラップの芯に巻いた大量のバイアステープ・・・(笑)。

これでパイピングするか、いろいろな布をつないでテープを作るか迷い中~。






S・Nさんは2つめのクッションに2つめのパイピングコードバッグ。
それに2つめのタンブラーバッグを製作中。
20151020f.jpg
いろいろと横道にそれながらも本科もがんばっていますよ~





O・Hさんは着々と課題を製作中。
20151020e.jpg
バッグの内袋はお気に入りの英字柄に決めました(^^)




SさんとOさんはこの前お泊りっこしたそうで
そのときにお気に入りの布でコインケースを作って楽しんだそうです♪
20151020d.jpg
お泊りっこ、楽しそうだなぁ(^^)






T・Nさんはおうちで復習してポーチを製作しました♪
20151020g.jpg
とっても上手な仕上がりです。

次はお嬢さんへのペンケースを製作します(^^)






O・Mさんはヘキサゴンのトップが仕上がりました。
20151020h.jpg
これはベアちゃんになる予定♪

グリーンでも作りたいなぁと思っているそう。

並べるときっと可愛いですね(*^^*)






以上、レッスンレポでした。






さっ!ミシンの続きがんばりまーす。





********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************



++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
講習会参加のため、10/29(木)はお休みさせていただきます。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



関連記事
スポンサーサイト

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可