2015’10.22・Thu

レッスンレポ♪10/10&13分。スーちゃん・ダブルウェディング・メキシカンスターetc

今日こそロハス用のバッグなどなどを仕上げてしまおうと

朝から一日中ミシン三昧です。



今日は朝からショルダーバッグ4つとティッシュケース2つ作りました(^^)



ただいま力尽きて休憩中~



明日からはレッスンがびっしりなので
今日中に目処を立てたいです(^^)




+++++++++++++++

レッスンレポです。

S・Yさん、数字クッションの次はヘキサゴンでバッグを作ります。
20151022a.jpg
やっぱり今回も個性的な布をちょこちょこ混ぜて(笑)・・・

きっとこのバッグも素敵な作品に仕上がることでしょう♪

Sさんのセンス大好きです。







T・Nさんはスラッシュキルトでキャラメルポーチを作りました(^^)
20151022b.jpg
濃いピンクが効いていてすてきです。

余った布はまだミニポーチなど作れるので
作ってみてね~。







T・Mさんはメキシカンスターのラティスを選びました。

最終候補はこの2色。
20151022c.jpg


そして・・・


今まで使ったことのないはっきりした黄色(左側)を選びました。
カラシ色みたいな色。パターンとコントラストが効いていていいと思います♪








H・Hさんはダブルウェディングが完成~♪
20151022d.jpg
ピンクと紫で作りました。

オレンジピールはブルーで製作中~。

着々と高等科を邁進中です(^^)






M・Tさんはワイヤーポーチが完成~♪
20151022e.jpg

そして満を持して(笑)
本科のお勉強を始めることにしました。

Mさんなら絶対大丈夫ですよ~(^^)






M・Mさんは高等科最後の課題、スーちゃんとクレイジーキルトが完成です。
20151022f.jpg


高等科サンプラーのラティスも決めて・・・・
20151022g.jpg

卒業申請をしました♪


いよいよ講師科~

・・と、その前にがま口作って横道逸れ中~(笑)
20151022h.jpg
これからも横道に時々それながらゆっくりまったりがんばりましょう♪






A・Mさん、超お久しぶりレッスン♪

前回のレッスンから止まっちゃってるのでゆっくりリハビリ中です(^^)
20151022i.jpg
とりあえずスーちゃんとオレンジピールを仕上げて少しずつ進めようね~





以上、レッスンレポでした。




さっ、残りもう少しミシンのラストスパートがんばります!





********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************



++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
講習会参加のため、10/29(木)はお休みさせていただきます。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



関連記事
スポンサーサイト

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可