• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2015’10.27・Tue

ミシンでささっとポーチ作り♪

いよいよ明日・明後日とミシンキルト講座が始まります。

ワクワク~(*^^*)



生徒さんたち、すでにパッチワークのカリキュラムが終わったら
次はミシンキルトか刺繍のどっちをするかといろいろ計画中の方もたくさん(^^)



中には同時進行します!という強者も!(ガンバレ~)


どちらにしても次にやりたいことが見えてきたことが
少し滞りがちだった課題への取り組み意欲も↑↑↑あげてくれて・・


みんな楽しみながらがんばってます♪





+++++++++++++++++++++++

先日、超久しぶりにおうちのミシンを使いました。


実はおうちのミシンより教室にあるミシンの方が縫いやすくて
最近はほとんどのミシン作業を教室ですませていたのですが・・・

今度、講座を受けるにあたり、
「教室のミシンだけじゃ夜に作業ができないなぁ」と思い、

久々におうちミシンとご対面~。



針基線の変え方とか機能をいろいろチェックしつつ、ポーチを縫ってみました。
20151027a.jpg
20151027b.jpg

簡単な四角つなぎで
しかも裏側は一枚布のデザインなので
カッティングからはじめて1時間ほどで完成~(*^^*)



やっぱミシンって速いわ~と改めて感動(笑)。





さっ!明日と明後日がんばってきます(^^)
(明後日は臨時休業となります)

生徒さん達お土産話楽しみにしててねっ♪





********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************



++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
講習会参加のため、10/29(木)はお休みさせていただきます。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



【向こう2週間のレッスン状況】

10/28(水)  午前 - 午後 -(定休日です)
10/29(木)  午前 - 午後 -(臨時休業です)
10/30(金)  午前 〇 午後 △
10/31(土)  午前 △ 午後 △
11/2(月)  午前 〇 午後 ×
11/3(火)  午前 - 午後 -(祝日です)
11/4(水)  午前 - 午後 -(定休日です)
11/5(木)  午前 × 午後 〇
11/6(金)  午前 × 午後 〇
11/7(土)  午前 〇 午後 △ (最大4人のレッスンです)
11/9(月)  午前 △ 午後 〇
11/10(火)  午前 〇 午後 〇

(10/28(水)22時現在 〇:残2席または3席 △:残1席 ×:満席 or レッスンなし)


関連記事

Categorieハンドメイド(小物)  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可