• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2007’08.17・Fri

ひらひらドレスデン..やっぱり失敗作です( ̄Д ̄;;

先日のひらひらドレスデン..一応、完成しました♪

まずは全体像。




開くと..


答えはブック型のソーイングケースでした。


お教室に通うのにバニティ型のソーイングケースは持っていけないので
平べったいものを作ってみたのです....


が、しかし、またもや失敗作です Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン。

糸やピンクッションの厚みを考えてマチを少し作ったんだけど
そのため、縫い代が中にできてしまってごちゃごちゃした感じになってしまいました (--,)ぐすん。


やっぱマチはなかった方がよかったかなぁ。

お教室まであと一日。どうする? やり直す? (-_-)ウーム 悩む。


************
おまけの画像。
うーさんとみ~やんちゃんのリクエストに応えて、
ひらひらドレスデンの裏側です。


ちゃんと縫い代は始末されてるんだよん♪
************



     ++++++++++++++++++++++++++
     引き続きブログランキングに参加しています♪
     1日1回クリックしてくださると励みになります(^^)
     
     ++++++++++++++++++++++++++


ポーチ交換会にはさらに よっちちゃん と み~やんちゃん が参加してくれることになりました。
これで確定メンバーは8名で~す♪

まだまだ募集中。詳細はこちらから~


関連記事

Categorieハンドメイド(小物)  - コメント(6) TOP

Next |  Back
Hinaママちゃん!可愛いヒラヒラドレスデンのソーイングケースが出来たのね~!!v-10
お写真で見る限り、失敗には見えませんよ~!!
ドレスデンのヒラヒラが、とっても凝っていて可愛いわ~!
こんな可愛いソーイングケースがあったら、お教室も益々楽しみでしょうね~!
ドレスデンの裏側も綺麗に縫い代が始末されて、丁寧なお仕事ぶり・・・
Hinaママちゃん、暑さに負けず色々と進めてさすがです!

Ako:2007/08/17(金) 17:41 | URL | [編集]

私も全然失敗だなんて思えないよ~っ。
マチの縫い代の始末考えたら、こういう手の込んだポーチは最初からヘ(x_x;)ヘ おてあげ。。。
ひらひらドレスデンの裏側の画像、ありがとさんで~~す♪
1枚1枚をこうやってきちんと始末していくんだね。
花びらが多いと大変だ~。

うーさん:2007/08/17(金) 22:49 | URL | [編集]

お盆の間も頑張ってたのね☆
縫い代ね...確かに見た目、じゃまっけだけど、
多分市販品もこうじゃない? きっとそうだよ、失敗じゃないよ。
これでいいのだ~!
なーんて言ってもHinaママちゃんの事だから納得するまで
試行錯誤をして、コレだ!ってものを作りそうだね♪
ポーチ交換会、ずーっと迷ってます。すんごく参加したいんだけど
9/20までにバッグのお見本を作らなきゃならなくてお時間がね...
ちょっと見通しが付いたら連絡しまーす。

ぴょん:2007/08/18(土) 10:36 | URL | [編集]

Akoちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

外側の感じは結構気に入っているんだけど、
やっぱり中がねぇ..(TmT)ウゥゥ・・・
縫い代が邪魔だし、ポケットが波打つ感じも許せなくて..

まぁ大抵何でも一個目は失敗するのが私だね (。・w・。 ) ププッ

お教室はいよいよ明日だよ~。
やり直しが間に合わなければ、
部品の状態で持って行っちゃうよん♪

♪Hinaママ♪:2007/08/18(土) 10:43 | URL | [編集]

うーさん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

マチを別に作るタイプは確かに面倒だよね。
でもコツをつかめればそんなに難しくないかもよ。

ドレスデンの花びらね、
一枚一枚を中表に縫って、くるっと表に返して作っていくのよ。
あーーー、文ではうまく説明できないんだけど
普通のドレスデンとは作り方が違うんだぁ。

私が行っているお教室の先生は
ミシンキルトの技とかも教えてくれちゃうので
それを吸収してまた新しいものを作れればなぁと思ってるの。

うーさんも応援してちょ♪

♪Hinaママ♪:2007/08/18(土) 10:47 | URL | [編集]

ぴょんちゃんもヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようさん~

やっぱり縫い代じゃまだよーー (ノ◇≦。) ビェーン!!
だいたい持ち歩き用のソーイングケースに
マチをつけるという発想が間違ってたんだよね。
できるだけコンパクトにしなきゃいけないのに...

と、いうわけで...
実はもうほどいちゃってま~す (^0^*オッホホ
本当に明日のお教室に間に合うのか??って感じだけど、
何とかがんばるぜ~(*^-゚)vィェィ♪

とにかく新しいファスナー買ってこなきゃ♪
イッテキマース=========”└|∵|┐

♪Hinaママ♪:2007/08/18(土) 10:53 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可