• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2015’10.31・Sat

レッスンレポ♪10/24~26分。

今日はハロウィンですね♪


私の住むマンションも今日は子ども会のハロウィン行事です。

今年は役員なのであとひと仕事したら今日は早目におうちに帰って
子どもたちのお相手です(笑)




月末の締め作業して
普及協会にテキストの注文流して・・・


ふぅーーーー



よしっ! 




がんばろっ!




+++++++++++++++++++++

レッスンレポです♪


O・Sさんタンブラーのバッグとリリーのパターンが完成です。
20151031a.jpg
茎のところ、難しいのにとってもきれい♪

タペの方も無理しないようにがんばってくださいね(^^)





わんぱくS・Yさん(笑)。

ヘキサゴンがもうつながってました!
20151031b.jpg
やっぱり予想通り素敵~(^^)

ザ・パッチワークしてやったぜ!バッグ(笑)
次はお仕立てかな~。 できあがりも楽しみっ。





T・Nさんはダブルパイピングとパフリースのレッスンをしました。
20151031c.jpg
パフリースは画像がないけど
クリスマスカラーで仕上げます。

今からならクリスマスに間に合うね~♪






F・Yさんはセミノールの布選びです。
20151031d.jpg
正確に切って正確に縫って、また正確に切って正確に縫う・・・
コツを覚えれば実は手縫いよりもずっと楽なので
すてきな巾着作りましょうね~






K・Mさんはポーチを製作中です♪
20151031e.jpg
赤い可愛いポーチ(^^) パッチワーク2作目です。がんばろーねー^^






Y・Sさんはリリーのタペもあとはキルティングを残すのみです。
20151031f.jpg
いよいよ卒業間近(^^)

今までに作ってもらったパターンを改めて見せてもらったけど
大柄やはっきりした色合いのものをとても上手に使っていてすてきです。

ラティスの色はパターンが揃ったら決めようね~ 赤かな~ 紫かな~(^^)






T・Kさんはワイヤーポーチを製作中です。
20151031g.jpg
アップリケやホワイトキルトやソーイングが大好きなTさん。

普通のピースワークは本当に久しぶりかも(笑)。
このワイヤーポーチ、意外に簡単に仕上がるのでパッチワーク初心者さんも
楽しんで作っています。






M・Nさんはログキャビンのバッグを作っています。
20151031h.jpg
アイリッシュチェーンのキルティング途中も見せてもらったけど順調順調(^^)

「私キルティング好きかも~」って言ってもらえたので
私もうれしいです。





以上、レッスンレポでした。





********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************



++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
私用のため、11/14(金)は午前中のみの営業となります。

また講習会参加のため、11/26(木)はお休みさせていただきます。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



関連記事
スポンサーサイト

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可