• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2015’11.06・Fri

レッスンレポ♪10/27~/31分。モラ・エンブロイダリー・体験レッスンetc

昨日のうちに作家さんへの10月分の売り上げ報告を終え
(届いていない作家さま、ご連絡ください~)

いよいよお預かり品の販売も残り2か月を切りました。


まだ未練たっぷりの娘は

「おかあさん、どうしてやめちゃうの~?
 かわいい作品いっぱいあるのに。
 めっちゃ上手な人いっぱいいるのに~~」と今でも言っています(^^ゞ


決めたときはまだ4か月後の話、と思っていたけど
あっという間に半分過ぎました。


残り2か月もあっという間かな。

年々、月日が経つのが早くなってるし・・・(笑)




年末にむけてショップのセール企画も考えなきゃな。


ネットでも布の福袋とか、そんなのが、いいかなぁ。


ミシンキルトの宿題も刺繍の宿題も終わっている今のうちに
やれることやっておかなきゃ、ですね~♪



+++++++++++++++

レッスンレポです。


U・Nさんはモラの製作をがんばっています。
20151106a.jpg
実は今日も続きをがんばっていたのだけれど
画像撮り忘れちゃいましたね・・(^^ゞ

作業自体は単純なのでボチボチとがんばってくださーい。







S・Nさんはいちごづくしのバッグが完成間近です♪
20151106b.jpg
他にもお母さんへのプレゼントとか作りたいものたくさんだもんね~

ひとつずつがんばろうね(^^)






O・Hさんは午前中はソーイングを楽しみました(^^)
20151106c.jpg
かわいいファスナー付きバッグが完成♪

ファスナー付きバッグはとても便利だと生徒さんたちにも大人気です。
大きいサイズで作ってレッスン用に使っている生徒さんもたくさんいますよ♪

作ってみたい人、言ってくださいね~






O・Mさんは体験レッスンのコインケースが完成しました♪
(画像は完成前です^^)
20151106d.jpg
パイピングをどちらにするかで随分雰囲気が変わりますよね~
でもどちらもカワイイ♪

次はソーイングケースを作りますよ~






H・Kさんはハウスの布選び中(^^)
20151106e.jpg
屋根は緑のチェックと決めているけど
どれにするかな~。



(結局、一番左のチェックになりましたヨ^^)







W・Kさんも体験レッスンのコインケースが完成♪
20151106f.jpg
次はワイヤーポーチを作り始めています。

本科のレッスンにも興味津々♪


いつでもカモーンなので(笑)やりたいときに言ってくださいね。






N・Rさんは姪っ子ちゃんへのプレゼントを作ります。
20151106g.jpg
クリスマスまでにできるように絶対絶対がんばるよーーーー!






お久しぶりレッスンのH・Kさんはエンブロイダリーキルトのトップが完成♪
20151106h.jpg
刺繍大好きなHさんはとても楽しんで刺してくれました。

キルティングラインの書いたし、しつけもしたし・・・

あとはひたすらキルティングだー。がんばれーー(^^)





以上、レッスンレポでした。





********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************



++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
私用のため、11/14(金)は午前中のみの営業となります。

また講習会参加のため、11/26(木)はお休みさせていただきます。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可