• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2015’11.20・Fri

レッスンレポ11月分その2♪プラ板バッグ・本科サンプラー他

昨日はいつものバンドでライブ出演の息子(^^)

「夜は遅くなるから~」って出かけた息子から
夕食時にLINEが入りました。



「〇〇さんっていう生徒さんおる? いま、その人の息子としゃべってる」



え!!? どういうこと?



確かに〇〇さんっていう生徒さんに心当たりはあるし、

とりあえず住んでる場所とか確認したらどうやらビンゴ!っぽい。




その生徒さんはもう1年? もっと? 前に
お仕事が忙しくなるということでレッスンに来られなくなった生徒さん。


懐かしくなっちゃって、それ以来超久しぶりにメールしてみました(^^)



そうしていろいろ聞いていたら

どうやらうちの息子と生徒さんの息子ちゃんに共通のお友達がいるらしくて
そこから気が付いたんだって♪


それにレッスンに来られなくなってからもこのブログを見ていてくれたとか聞いて
とても感激(*^^*)
(ブログで息子の高校とか部活情報とかもゲットしてくれたので気が付いてくれたみたい^^)



世の中、広いようで狭いな~と思うと同時に
久しぶりに懐かしい人とメールできてうれしい一日でした(*^^*)



これからも息子ともどもよろしくお願いしまーす(笑)。




+++++++++++++++++++++

レッスンレポ続きです(^^)


T・Mさんはプラ板バッグが完成しました~♪
20151110f.jpg
20151110g.jpg
マチと裏面はバーバリー風のチェックを使っていてとっても可愛いバッグです。

お揃いのポーチは・・


実は・・・・

あるトラブルからの産物(笑)。



これ以上はTさんの名誉のためにやめておきます(笑)。

かわいいお揃いポーチもできたし、結果オーライだよねっ♪





W・Kさんはワイヤーポーチを製作中です♪
(本当はもうできたけど・・笑)
20151110h.jpg
やさしい色合いでとても可愛いです♪


完成画像は後日お披露目しますね~







Y・Sさんは本科のサンプラーのラティスを決めています。
20151110i.jpg
最初は紫にしようかな~って思っていたけど
えんじ色の上に乗せてみてもステキ♪

悩んだ末にえんじ色に決定しました(^^)






K・Mさんはパッチワーク2作目のポーチを製作中です。
20151110j.jpg

チェックとドットの部分を入れ替えたバージョンも
同時進行中(^^)


かわいいのができそうだね~♪





以上、レッスンレポでした^^







********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************



++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
講習会参加のため、11/26(木)はお休みさせていただきます。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



関連記事
スポンサーサイト

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可