2015’12.04・Fri

レッスンレポ11月分その6♪クリスマスタペ・クリスマスリリーなどなど

ご心配をおかけしています、風邪クン・・


水曜日にお昼前から夕方まで爆睡したら随分よくなりました。



・・が! 昨日の朝から初ぎっくり腰・・・ お恥ずかしい(泣)。



昨日は一日中痛さもあって
屈むこともできなくてレッスン中もめちゃぎこちない動きしてました。


我慢できなくて昨日の帰りに空いてる整骨院に飛び込んで
なんやかんやと引っ張ってもらったり押してもらったりしてるうちに
ちょっとマシになってきたかな。



でも今日は近所ママ友と忘年会だし、痛いとか言ってられません~笑




今日もう一回引っ張ってもらいにいってこよ♪





+++++++++++++++++++++++++

レッスンレポです。


T・Nさん、この日から本科スタートです。
20151204a.jpg
まずはエイトポイントスター♪
基本の製図の仕方・型紙の取り方・印のつけ方などレッスンしました^^







O・Mさんはクリスマスタペキルティング中です。
20151204b.jpg

・・でも実はこのタペの完成を今日見せてもらってます。

さくっとクリスマスに間に合わせるOさん、すごい~。
完成の画像は後日に♪







H・Kさんはハウスのパターンを提出してくれました。
20151204c.jpg
この日はパイナップルの製図に悪戦苦闘~(>_<)

三角定規、久しぶりに使いましたね~笑








W・Kさんはヤコブスラダーの配色を決めました。
20151204d.jpg
教室のはぎれボックスから布を選んで並べる作業。
みんなが大好きな作業です(笑)。







S・Yさんはヘキサゴンのバッグの本体が完成~♪
20151204e.jpg
やっぱり思った通りの素敵なバッグだ(^^)

あとは持ち手を何色にするか・・などなど検討中です。







N・Rさんは姪っ子ちゃんへのクリスマスプレゼントを製作中。
20151204f.jpg
何とか間に合いそうだね♪

次回はお仕立てをがんばりましょう(^^)







O・Sさんはパターンを2枚提出してくれて本科もいよいよラストスパート。
20151204h.jpg


クリスマス柄だけど夏にも飾れそうな涼しげにも見えるタペストリーは
うねうね作業に入っています♪
20151204g.jpg







K・Aさんははぎれのペンケースを製作中。
20151204i.jpg
次回はタグやファスナーをつけてしあげていきましょう♪

これくらいの小さめサイズのペンケースは大人にはとてもいいサイズですね。






以上、レッスンレポでした。







********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************



++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
講習会参加のため、12/24(木)はお休みさせていただきます。


12/27(日)~1/11(月)まで年末年始休業をいただきます。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




関連記事
スポンサーサイト

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可