• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2015’12.10・Thu

レッスンレポ♪11月分その7♪海の嵐、本科サンプラーなどなど(^^)

昨日はひっさびさに同じマンションの仲良しお友達とランチ♪


お店についてコートを脱いだら・・・


二人とも紺とグレーのボーダーのニットを着てた(笑)。



「・・・なんか・・かぶってるな・・・」ってふたりで大笑い。



周りの人から見たらペアルックしてる人に見えるんかなーーとか想像したら
さらに笑えました(^^)




だいたいはいつも子どもの話、、、、そして昨日も子どもの話。



でも子どもが成長するにつれて話の内容も変わってきて
最近は勉強や成績の話が多いかなぁ。

昔は「こんな面白いことをした」とか「こんなバカなことを言ってた」とか
そんな話やったのにね・・


もっと大きくなったら就職の話とか結婚の話とかになるんかなー。



その頃までずっと仲良くしたい友達です(^^)




++++++++++++++++++++


レッスンレポです♪ まだまだ11月分・・(^^ゞ。



F・Yさんは海の嵐のボーダーを考え中~。
20151210a.jpg
ヘキサゴンは落ち葉のイメージで♪ 

並べてバランスを見てヘキサゴンをもう1段増やすことに決めました^^



そしてセミノールの巾着が完成(*^^*)
20151210b.jpg
なんだか「和」な雰囲気♪
レトロなお着物にもあいそうです。
内袋が紫のむら染めっていうのも素敵なチョイスですね^^






M・Tさんは本科のパターンを提出してくれました。
20151210c.jpg
この日はアイリッシュチェーンなどをお勉強して・・

いよいよ宿題も増えてくる頃です。
いろいろな布を使って楽しく作りましょうね♪






U・Nさんは本科サンプラーが完成です♪b(^^)d♪
20151210d.jpg
私のサンプラーと同じボーダーに三角がいっぱいついたデザインで・・

「どうやってつけるの??」の謎が解明して頭スッキリのUさんでした^^
この勢いで高等科のサンプラーもがんばりましょう~


Uさんはモラも完成してますよー。
20151210e.jpg
すっかりモラがお気に入りのUさん。
次は「モラ」柄の布でバッグを作ります。






A・Mさんはオレンジピールが完成です♪
20151210f.jpg
Aさんの好きな黄色・緑・青を多く使った作品です。

この日はスラッシュキルトも作り始めました。
次回のレッスンで続きをがんばりましょう(^^)






以上、レッスンレポでした。






********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************



++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
講習会参加のため、12/24(木)はお休みさせていただきます。


12/27(日)~1/11(月)まで年末年始休業をいただきます。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可