• « 2017·04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2015’12.11・Fri

レッスンレポ♪11月分その8♪ハワイアンキルト・クリスマスリース・回転ごまetc

新年会の人数、ついに30人に達しました(*^^*)

最初に予約していた個室では入りきらない人数になったため
急遽場所を変えてもらいました(お店は変わってませんよ~)。


席次表つくろうかなーとか、みんなのプロフィール表作ろうかなーとか
またまたおバカなことを考え中(笑)。



賑やかで楽しい会になりますように・・♪




+++++++++++++++++++++

レッスンレポです♪


今回のレポに登場の生徒さんたち、今日来てくれた人が多い・・

ということはこのレポちょうど2週間前くらいの・・かな(笑)。




O・Mさんはソーイングケースを2つ同時進行中です。
20151211a.jpg
この日はファスナーポケットをつけました。

今日も続きをやってずいぶん進んだけど・・
画像撮り忘れちゃいましたね・・ 残念(^^ゞ







Y・Nさんはハワイアンキルトを2つ同時進行中~。
20151211b.jpg
今日のレッスンで1つは完成形を見てもらいました^^

画像はまた後日に~

かわいいアップリケも見せてもらいましたよ♪ お楽しみに^^







I・Aさんは回転ごまが完成です♪
20151211c.jpg
クリスマスのお飾りとして・・

同時進行で少し小さい形のものも作っています。
プレゼント用・・とのことだったので、見せてもらう前にお嫁にいっちゃうのかなー?






D・Mさんはコインケースを作っています♪
20151211d.jpg
動物柄は柄の上下の向きなど気にするので
少し気を使いながら布をカットしました(^^)

こちらのコインケースも完成しているので画像はまた後日にご紹介しますね♪






T・Nさんはクリスマスリースが完成♪ 間に合ったね~
20151211e.jpg

次はアップリケクッションを製作しています。
続きはまた明日のレッスンでがんばろうね~






W・Kさんはヤコブスラダーが完成♪
20151211f.jpg
教室のはぎれボックスから選んで配色してみました(^^)
とてもきれいな仕上がりです。






T・Mさんはガーデンメイズが完成~。
20151211g.jpg
実はこのガーデンメイズが完成するまでに大きなハードル? 難関?がありました。

Tさん、私にそれを指摘されて

「えーーーーー! この間違い、今までで一番ショック~~」と大騒ぎ(笑)。

でも無事に仕上がってよかったよかった^^


この調子でリリーのタペもがんばるよー。






以上、レッスンレポでした。





明日は近所友達と忘年会第2弾。
明後日はマンションのお祭り(ゲームコーナー係)。

そのあとも今年の最終営業日までは予定がびっしり・・


とりあえずあと2週間は元気にがんばらねばー。





********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************



++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
講習会参加のため、12/24(木)はお休みさせていただきます。


12/27(日)~1/11(月)まで年末年始休業をいただきます。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可