• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2015’12.18・Fri

レッスンレポ♪12月分その2♪オレンジピール・フェザースター・ヘキサゴンなどなど

少し前のレッスンで

「ブログ読んでると書いてる人の性格が見えますよね~」と
生徒さんが言っていたんだけど・・・・


( それを聞いて、「 じゃーさ、どうやって書いたら『いい人』に見えるーー??(#^^#)♪♪ 」って
 聞いてみたのは私です・・・(^^ゞ 笑 )



昨日のレッスンでどういう流れか、その話になって・・・

そうしたら昨日の生徒さんが

「でもね、私は先生のブログを読んでいて
 先生のこと

 『ロングヘアでソバージュとかかけててちょっとフリルのある服とロングスカートはいてる』イメージで

 ここに来たんです。

 だから先生を最初に見て 『あれ? 本物の先生はどちらにいらっしゃるんですか??』って思ったーー(笑)」

って言ってた(^^)




 はい! 今、笑った生徒さんたち自己申告してください。
 お仕置きが待ってます(^^)




 もしかしたらこれから出会うかもしれない人のために先に言っておきますー。

 私、多分全然違います。


 髪も長くないし、明るい色のお洋服は苦手だし、
 食べるのめっちゃ早いし、ひとりで牛丼屋さんとか全然いけちゃうし、
 
 アルコールとか全然飲まないのに
 「めっちゃ呑みそう~」って絶対に言われるし、
 なんといっても女子力37点だし・・・・(^^ゞ


これだけ言っておけばフリフリイメージとかなくなるかな・・。笑


だって私のフリフリ姿、想像しただけで自分でもめちゃ笑えるんですよーーーー

絶対に似合わないと思う。 うん。(^^)



+++++++++++++++

レッスンレポの続きです。


超お久しぶりのレッスンM・Aさん♪
20151218b.jpg
オレンジピールの宿題が完成していました。

ネイリストへの道とお仕事とパッチワークと子育てと・・
本当に忙しくて大変だと思うけどまた一緒にゆっくりとがんばっていこうね♪







M・Tさんは本科のパターンが完成してきました。
20151218a.jpg
どちらも素敵な配色ですね♪

これから小物づくりとパターンを並行していくので少しずつ大変になっていくけど
きっとMさんなら大丈夫よ~





T・Mさんは前回の宣言どおりにフェザースターを完成させて持ってきてくれました(^^)
20151218c.jpg


さらにソフトカーブもトップ完成~。
20151218d.jpg


この日はヘキサゴンのバッグも完成したので講師科の課題もずいぶん進んだね♪
20151218e.jpg







M・Nさんはドレスデンのパターンで座布団カバーを作ります。
20151218f.jpg
いつものサイズよりも大きいサイズで製図して・・

布はMODAのプレイリーシリーズを使いますよ~






S・Kさんはペンケースが完成♪
20151218g.jpg
とってもかわいくできました^^

次はソーイングケースを完成させようね~。
年明けのレッスン、楽しみに待ってます。




以上、レッスンレポでした。




続きはまた後日に♪





********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************



++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
講習会参加のため、12/24(木)はお休みさせていただきます。


12/27(日)~1/11(月)まで年末年始休業をいただきます。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可