2015’12.22・Tue

レッスンレポ♪12月分その4♪ドレスデンポーチ・セミノール・ニューヨークビューティなどなど

今年のレポは今年のうちに♪♪ をモットーに

日々レッスンレポに励んでいます(笑)。


明日と明後日はミシンキルトの講習会のため、お店はお休みです。

今年の営業日は25日と26日の2日のみとなりました。



棚にもだんだん空きスペースが見えるようになってきましたが
まだかわいいもの残っていますので
残り2日ぜひ見に来てくださいませ(^^)




++++++++++++++++++++

ではレッスンレポ続きです^^


M・Tさんはログキャビンの布を決めてカットしました(^^)
20151222a.jpg
この色の組み合わせ好きです~。

キルティングがんばってくださいね。
次はアイリッシュチェーンのしつけ&キルティングレッスンをがんばりましょう。






T・Nさんはアップリケのレッスンです。
20151222b.jpg
茎・葉っぱ・お花などのやり方を中心にレクチャーしました。
テキストの図案よりも少し複雑なものを選んだので
少しむずかしいかもしれないけどがんばってくださいね(^^)






N・Rさんは姪っ子ちゃんのドレスデンバッグがほぼ完成です~
20151222c.jpg
この後にまたレッスンに来てくれて持ち手をつけて完成したので
完成画像はまた後日にお披露目しますね♪








K・Mさんはかわいいポーチを完成です♪
20151222d.jpg
とってもきれいにできました^^

またいつかコインケースもリベンジしようねー(*^^*)。






W・Kさんはマンツーマンレッスンでした。
20151222e.jpg
レモンスターのはめ込み縫いや他にもいろいろ・・

もちろんおしゃべりもたくさん・・笑
たまにはまったりレッスンもいいね~






O・Mさんはセミノールの巾着が完成です♪
20151222g.jpg

リバーシブルなので内側もこんなに可愛い布を使いました(^^)
20151222h.jpg


他にもニューヨークビューティをバッグにする案など
いろいろ相談して・・
20151222f.jpg
ステキなバッグになるといいですね♪




以上、レッスンレポでした。




娘も「最後のお買いもの」に来店中。

「本当にいいの? やめてもいいの? 後悔してないの?」とずっとパソコンの前で言ってます・・(^^ゞ





********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************



++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
講習会参加のため、12/24(木)はお休みさせていただきます。


12/27(日)~1/11(月)まで年末年始休業をいただきます。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




<<向こう2週間のレッスン空き状況>>

12/23(水)  午前 -   午後 - (定休日です)
12/24(木)  午前 -   午後 - (臨時休業です)
12/25(金)  午前 ×   午後 ×
12/26(土)  午前 △   午後 × (4人でのレッスンとなります)

12/27(日)~1/11(月)まで年末年始休業 となります。

2016年より平日・休日ともに4人レッスンとなりますので
比較的お席にも余裕があります^^。(1/16(土)午前は満席)



12/22(火) 16時現在 (〇:空きあり △:残1席 ×:満席 or レッスンなし)




関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可