2016’01.14・Thu

新しいミシンを買いました(*^^*)

まずはお知らせです。
1/19(火)は午前のレッスンが終わり次第
私用のため不在にします。

申し訳ありませんがよろしくお願いします。




----------------

昨日、とうとうキルト用のミシンを買いました(^^)


国産3社のいずれか、ということは決めていたんだけど
そこからなかなか決められなくて・・



でも、昨日ミシン屋さんといろいろお話しさせてもらって

決めました!(^^)




ジャジャーーーーーン!!!!
20160114a.jpg


ジャノメのエルナちゃんにしました。

何と言っても懐の大きさが決め手かな♪



メーカー直送で設置やすべてを自分で行うことを条件に
随分お安くもしてもらいました^^
(価格はここでは控えますね)



お昼過ぎに届いた大きな箱!


生徒さんとおしゃべりしながら
開封して設置して適当に糸をかけて縫ってみたらできた(笑)。


講習会でも使ったことのあるミシンだから馴染みもありましたし、ね^^



お試しでパターンをひとつ作ってみています。



次はこのミシンでフリーモーションをきれいにできるように練習してみます。



なお、こちらのミシンは私が卒業する今年の夏までは私専用になります。
生徒さんは従来のミシンをお使いくださいね。
(でもお試しで縫ってみるのはアリですよ~)


ミシンキルト教室開講後は
ミシンキルトコース専用のミシンとして生徒さんたちにも開放します(^^)





これからテーブルをもう1台購入予定♪

キルトサロンの日までに届くといいなー。



あ!キルトサロンは1/21(木) 1日限りですよ~。

新年会のときにサロンの日にちを間違っていた生徒さんがいた、という情報を聞きました(笑)。
他の日はめいっぱいレッスンが入っていますのでごめんなさい(^^ゞ




********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************



++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。





関連記事
スポンサーサイト

Categorieミシンキルト講師への道  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可