• « 2017·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2016’01.18・Mon

レッスンレポ12月分その7♪高等科パターン・アイリッシュチェーンetc

まずはお知らせです。

今日は娘が風邪っぴきで学校をお休みしているので
このブログを書き終わったらおうちに帰ります。

せっかくミシンの宿題を終わらせようとレッスンを空けていたのに
あ”ーーーー(泣)


休みと決めてからは元気を取戻し(笑)
録画している嵐の番組を楽しそうに見る娘・・・。

絶対、学校行けたやんとかいう心の声は横に置いといて(^^ゞ
今日は娘の「甘えるデー」にしてふたりでのんびりします。

なお、明日の午後も不在にしておりますので、ご了承ください。


----------------

レッスンレポ12月分最終回です。


最後の2日間はどちらも賑やかレッスンだったのに
画像がちょっとしかありませんでした。

きっと賑やかすぎておしゃべりが盛り上がっていたのかも(^^)


O・Mさんはソーイングケースが完成しました。
20160118a.jpg
ご自身の分と娘さんの分とお揃いで♪

ひとつはレッスンで作ってもうひとつをおうちで復習して作っています。


次回からはいよいよ本科レッスン(^^)
Oさんならきっと大丈夫ですよーー。





O・Tさんはタンブラーバッグ4つ製作の1つめ(^^)
20160118b.jpg
これはプレゼント用だったかな?
他にも赤いのや黒いの・・。 
どれもかわいいよー。

ひとつずつがんばろうね~♪






M・Aさんは高等科のパターンを2枚提出♪
20160118c.jpg
布選び大好きなMさんらしいかわいい配色です(^^)

長期のお休みもあったけど
なんだかんだと(笑)もう高等科も終盤です。
今時間があるうちに少しでも進めるようがんばろうね♪





K・Aさんはスリムペンケースが完成です。
20160118d.jpg
シンプルでかわいくできました。
真ん中のピースにお花のモチーフとかつけたらかわいいね~とか言いながら
みんなでワイワイ♪

このサイズのペンケースって便利そう^^。
私も作ろうかなー。





M・Tさんはアイリッシュチェーンのキルティングレッスン♪
20160118e.jpg
年明けのレッスンで早速お正月休みにがんばった成果も見せてもらいました。

さすがMさん。放置することなくがんばって順調です。
次回のレッスンで端っこのキルティングの仕方教えるね~




以上 レッスンレポでした(^^)



次回からはやっと1月分いきますよーーー。

(・・ってすでに1月分の画像25枚くらい溜まってます(^^ゞ )


********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************



++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
1/19(火)は私用のため午後は不在にしております。
1/28(木)は講習会のため終日不在にしております。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可