• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2016’01.22・Fri

レッスンレポ2016/1分その1♪シャドーキルト・回転ごま・セミノールetc

昨日のキルトサロン・・

体調不良やらいろいろで
「行くつもり満々だったんですが行けなくなりましたー(泣)」というメールが
朝からお昼過ぎまでいくつかあって

結局、少人数でスペースひろーく使って
まったりとチクチクしました(^^)
朝から終了までずっと同じメンバー(笑)。

途中、様子を見に来る近所の生徒さんがいたり・・(^^)



大きい布の線引きしたり、ミシンしたり、宿題のパターン縫ったり・・

もちろんおしゃべりも♪


少人数だからこその深ーーーーい話もいっぱいして

最後は私と友達のLINEのやりとりを見てめちゃ爆笑されて・・・(^^ゞ


でも生徒さんたち、

「今日は来てよかったーー、めっちゃ進みましたー」と言って帰られました(^^)


今回来られなかった生徒さんも次回は是非♪




+++++++++++++++++++


さてさてレッスンレポ1月分その1です。


新年第1回目のレッスンからですよ~♪



M・Mさんは1日レッスン(^^)

シャドーキルトの提出をしてくれました。
20160122a.jpg
とってもきれいにできています(^^)

モラをやるはずだったのにリニューアルしてモノをいろいろ動かしたもんだから
探し物ばっかりでなかなか見つからない私(泣)。

午前予定だったモラを午後にまわしてもらいました(^^ゞ





M・Aさんは高等科のパターンを提出して・・
20160122b.jpg

回転ごまの組み立てをがんばりました。
20160122c.jpg
同じ布がお隣にならないように気を付けてチクチク♪

レトロな雰囲気のコマが仕上がりましたよ~





W・Kさんは本科のパターンを着々と進めています。
20160122d.jpg
そろそろ少しずつ小物と並行してがんばることになるので
宿題増えてくるよ~。
暑い季節までにがんばろーー(笑)。





U・Nさんはセミノールの巾着が完成です(^^)
20160122e.jpg
20160122f.jpg
リバーシブルだから中の布も大事~
プラ板バッグのときに使ったお気に入りの布です。




T・Tさんはアイリッシュチェーンのキルティングレッスン♪
20160122g.jpg
サウスポーだから
私と向かい合って私の手の動きを鏡のようにして確認してみました。

最初は慣れないかもしれないけどがんばってくださいね(^^)






I・Tさんはカントリードールを製作中です(^^)
20160122h.jpg
Iさん曰く・・
「斬新な髪形」のドールちゃん(笑)。お洋服を着せたらかわいくなったみたい(^^)





S・Nさんはドレスデンのクッション2つめが完成です♪
20160122i.jpg
キルティングの糸の引き方などちょびっとだけアドバイスしてみました(^^)

プレゼント喜んでもらえたかな~?。





以上、レッスンレポでした(^^)




********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************



++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
1/28(木)は講習会のため終日不在にしております。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可