2016’01.26・Tue

レッスンレポ2016/1分その2♪カントリードール・トラプント・シェルポーチetc

今日も午前午後と楽しくレッスンしました(^^)

今年に入ってからは平日も4人レッスンとなり、
わいわいにぎやか♪

今日も生徒さんがレンタルミシンとかいろいろな情報をくれて
みんなでメモメモ。
行きたいスポットがいっぱいです。


+++

さてさてここからはレッスンレポです。

たしかこの日も午前午後と満席でにぎやかな一日だったなー♪

午後は届いたばかりのエルナちゃんをみんなで試し縫いして
ワイワイ言っていたような(笑)。



Y・Nさんはカントリードールを提出してくれました(^^)
20160126a.jpg
とっても異国情緒あふれる様子の二人♪ 

可愛いお洋服を着てとっても上手な仕上がりです。





T・Mさんは1日レッスン。

とうとうベア用のパーツをカットしました。
20160126b.jpg
縫い代が厚いところを切るときは「ジョリ・・」っていう音がします。

見てる私もドキドキ♪

どこの部分にどの色を出したいか・・じっくり考えてカットしましたよ~

できあがりが楽しみです(^^)






O・Tさんは4つ作っているタンブラーバッグのうち2つをパチリ♪
20160126c.jpg
大人っぽいのやら、かわいいのやら・・
いろいろ雰囲気違い♪ でもどれもめちゃ丁寧なキルティングが印象的なのです^^





O・Mさんはトラプントに初挑戦♪
20160126d.jpg
綿を詰めたり、毛糸を入れたり・・

単純な作業なんだけどしわにならないように丁寧に・・(^^)


下に写るニューヨークビューティは何に仕上がるかお楽しみに~






D・Mさんは本科のパターンを提出してくれました♪
20160126e.jpg
角をつぶさないように、線からずれないように・・・

ミシンは大得意のDさん♪ 手縫い強化中です(^^)
でもきっとすぐ上手くなると思う、うん!





H・Kさんはレモンスターを提出した後は・・
20160126f.jpg
左に写る布でバッグをソーイングしています。
レッスンに持ってきてくれるバッグかな?
大きいサイズを作っていますよ~





H・Hさんはシェルのポーチが完成♪
Hさんが好きな少し濃いめのピンク(^^)
20160126g.jpg
なんだかんだと高等科ももう終盤です(^^)


この
「なんだかんだと高等科ももう終盤」・・の生徒さんが
結構たくさんいます。

今年中に講師科組がにぎやかになるかな~♪





以上、レッスンレポでした(^^)




明日明後日(1/27・28)はミシンキルト講習会のため、
不在にしております。

どうぞよろしくお願いします。



********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
1/28(木)は講習会のため終日不在にしております。
2/20(土)は午後のみのレッスンにしております。(午前お休み)
2/23(火)は講習会のため終日不在にしております。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






関連記事
スポンサーサイト

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可