2016’02.01・Mon

はぎれでポーチ量産中♪

今日はミシンキルトの宿題をがんばる予定で
一日レッスンオフ(^^)


午前中は順調にサンプラーをつないで・・・
20160201a.jpg


さーー午後はキルティングまで一気にやっちゃおう!と思ったけど



キルト芯、おうちに忘れてきちゃいました(泣)



土曜日は「レッスン終わったらサンプラーつなごう!」と思ったのに
糸をおうちに忘れてきていて・・



いつも何かひとつ忘れてきてる。


息子のこと偉そうに言えないなー(^^ゞ。





というわけで午後は宿題をあきらめて


このはぎれたちと格闘しました(^^)
20160201b.jpg

バッグなどを作った残りたち。


バッグを作るには小さいけど
ポーチなら♪ っていう程度の大きさです。




午後ずーーっとがんばってとりあえずこれだけ(^^)
20160201c.jpg


布の大きさにあわせて作ったので

「何を入れるポーチ」かは考えていません(*^^*)

大きめポーチやらペンケースくらいの大きさやら
他には縦長のポーチも。





まだまだ残っているよ、このはぎれ群。

宿題が終わったらもっと量産してイベントに持っていこうっと(^^)。





********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
2/20(土)は午後のみのレッスンにしております。(午前お休み)
2/23(火)は講習会のため終日不在にしております。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






関連記事

Categorieハンドメイド(小物)  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可