• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2016’02.06・Sat

レッスンレポ2016/1分その5♪がま口の型紙作り・高等科サンプラーetc

昨日の夜遅くに

リンクの整理してみました(^^)


bloglistにまとめたのでこれからは更新のあったブログが上の方に来ます♪
みなさんいろいろと遊びに行ってみてくださいね。




今回久しぶりにたくさんの方のブログを見に行って
とっても懐かしいブログにも再会しました(^^)

中には、今はどうしていらしゃるのかな?という方も・・

みんなそれぞれの場所で元気に過ごされているのだと思います。

また何かの折りにお話しできたらいいなぁと懐かしんでいます。



なお、今回相互リンクのないところは一旦解除しています。
特にHinaPatchの旧作家さんたち・・今はご縁はなくなってしまいましたが
もしよろしければ今後も相互リンクしていただけるとうれしいです。

こっちを残してあっちを残さない。。みたいなことをするのが苦手で
機械的に処理しましたが(融通聞かなくてごめんなさい)
本音はまだまだご縁を続けたい方がたくさんいます(^^)



なお、昨日はスマホで作業をしたので
もしかしたら間違って削除してしまった等あるかもしれません。

もしお気づきの点がありましたらお知らせくださいね。




++++++++++++++++

さてさて♪

ここからはレッスンレポです。



A・Mさん、スーちゃんがひとつ完成です(^^)
20160206a.jpg
あと3つ・・がんばってくださいね♪


この日はスラッシュキルトでポーチを製作しました。
20160206b.jpg
Aさんらしいさわやかブルーだわ(^^)

とてもきれいな仕上がりです。






K・Yさんは本科のパターンを3つ提出してくださいました。
20160206c.jpg
お休み復活後はとてもがんばっていらっしゃいます。


そしてこの日はソーイングでボックスティッシュケースを作りました。
20160206d.jpg
マトリョーシカが表から見えなくなっちゃった~とおっしゃってましたが
横からチラッとかわいいマトリョーシカちゃんが♪ 

大量生産(?) がんばってくださいね^^





T・Tさんはログキャビンのプレス度キルトに取り掛かりました。
20160206e.jpg
パターンを縫うときに比べるととても簡単に感じますね(^^)

可愛いポーチになりますように。






Y・Yさんはがま口の型紙作り。
20160206f.jpg
口金の型から計算して型紙を作り、
紙で再現しています。

わりと思った通りの形にできたみたいでよかった(^^)

どんな布で完成しているのか楽しみです。






U・Nさんは高等科のサンプラーが完成です♪
20160206g.jpg
本科のサンプラーに取り掛かったのが数か月前。

そこからがめちゃスピーディでした。
あっという間に本科→高等科とサンプラーが完成♪

大きいものをやっておくとこれからの講師科の課題がとっても楽になります。

またお友達にたくさん見せびらかしてください(笑)。






O・Tさんはタンブラーのバッグ・・何個めだっけ??(笑)
20160206h.jpg
どれも少しずつ違うイメージでかわいくできています。

苦手なお仕立てもがんばろうね♪




以上、レッスンレポでした。



1月分は次回で最終回となりまーす。





********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
2/20(土)は午後のみのレッスンにしております。(午前お休み)
2/23(火)は講習会のため終日不在にしております。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可