2016’02.09・Tue

今日は入園グッズ工場(笑)&受験のこと

昨日の夕方、近所の友達から高校受験のことで相談を受けました。

そこのお子さんはうちの息子の1つ下、つまり中学3年生の受験生です。

大阪ではいよいよ明日から私立受験が始まるらしく・・
(昨日、聞くまで知らなかった私(^^ゞ)



そこのお子さんは
去年、うちの息子が通っていた塾に通い、
塾のクラスも息子と同じ、塾内の順位も息子とほぼ同じくらい。

そして悩んでいる2択の高校も当時のうちの息子と同じ・・



息子は第一志望をあきらめたけど
そのお子さんは内申もいいみたいだし、他人事なら「いけそうなのになぁ」と感じます。

でも本人たちはそんなに楽観的になれないですよね・・ わかります。
うちも去年は
「もしこうだったら」「もしあぁだったら」「もし・・」「もし・・」って
ぐるぐるぐるぐる考えてましたから・・(^^ゞ


そして息子も多分私以上に考えていたと思います。


わかる範囲で伝えてあげられることは伝えてあげられたけど
こればっかりは結論なんてそんな簡単に出ないだろうなぁ。


それに大阪は毎年のように受験のシステムが変更になっているので
去年の話が参考にならないことも多いんですよね・・・


とにかくまずは明日! 持っている力を発揮してほしいと願うばかりです(^^)




++++++++++++++++

今日は2月最後のレッスンオフ日。

目いっぱい手とミシンを動かして

入園グッズ工場を稼働させていました(笑)


はぎれしかないメリボンちゃんはあっち向きにカットしたり
こっち向きにカットしたり、でなんとか足りました。
20160209a.jpg


あとこれだけ。
20160209b.jpg



明日もがんばろー♪





********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
2/20(土)は午後のみのレッスンにしております。(午前お休み)
2/23(火)は講習会のため終日不在にしております。
3/4(金)はイベント参加のため終日不在にしております。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






関連記事
スポンサーサイト

Categorieハンドメイド(小物)  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可