2016’02.19・Fri

レッスンレポ2016/2分その1♪クッション・シェルポーチ・セミノールetc

今朝、家を出たら・・


とってもいいお天気でした(*^^*)



少しずつ私の好きな季節に近づいていきます♪

ちょっとウキウキ(^^)



+++++

2月分のレッスンレポです。


K・Hさんはドレスデンのクッションが完成しました(^^)
20160219a.jpg
大好きな優しい色合いで・・

ドレスデンは2度目でもうバッチリかな?♪






K・Tさんはワイヤーポーチを製作中です。
20160219b.jpg
いつものように明るい色に渋い色を入れる組み合わせ(^^)

今日もレッスンで続きをしたので随分完成に近づきましたよ~






O・Mさんはステッチのレッスン。
20160219c.jpg
今日、完成したものを見せてもらいましたが
とてもきれいにできていました。

完成画像はまた後日に~






O・Sさんはリバティスターも完成して、本科の課題はいよいよラストになりました。
20160219d.jpg

いよいよ高等科のレッスンです♪ 楽しみですね~





M・Tさんはログポーチとスプールの宿題を完成し・・
20160219e.jpg
ハウスのバッグに取り掛かっています。

宿題もいつもバッチリで♪ とても順調に課題をこなしていらっしゃいますよ(^^)






T・Nさんはシェルのポーチを製作中(^^)
20160219f.jpg
ピンク中心の30'Sカラーでかわいく作ります~
次はいよいよキルティング♪ がんばろー(^^)





H・Hさんはスラッシュキルトに取り掛かっています。
20160219g.jpg
スラッシュキルトは雰囲気がやわらかくなるので
これくらい大胆な色合いと柄があいそうです♪

ポーチになりますよー。






もう一人のH・Hさん(笑)はセミノールの巾着が完成です♪
20160219h.jpg
やっぱりかわいい色合い(^^)

次はハワイアンキルトの予定~





K・Mさんはかわいいハロベビちゃんのパネルでソーイングケースを製作中です。
20160219i.jpg
もうひとつ少し大きさ違いでがんばっているのがあるのですが
そちらもとってもかわいいのです。

今度写真撮らせてもらわねば(^^)





以上、レッスンレポでした。





春は新しいことを始めるのにとってもいい季節です。

HinaPatchは生徒さん、絶賛大募集中です(*^^*)


レッスン見学、体験レッスンなどを含めお問い合わせは左側のメールフォームより
お気軽にどうぞ(^^)

(スマホでご覧の方・・・ブログを「PCビュー」に切り替えていただくとメールフォームが出てきますよ♪)





********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
2/20(土)は午後のみのレッスンにしております。(午前お休み)
2/23(火)は講習会のため終日不在にしております。
3/4(金)はイベント参加のため終日不在にしております。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可