• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2007’08.26・Sun

とりあえずボウタイ

お教室の課題...
とりあえずはすぐに終わりそうなところから手をつけています。


ボウタイのバターン。

今回は30'sの中でも比較的落ち着いた色目のものを選びました。


あとはボウタイのペンケース&パイナップルのタペ。
パイナップルのタペは配色で煮詰まり気味です..o( ̄ー ̄;)ゞ


本科の課題で作ったパターンや小物作品などはこちらのページにまとめています。
よかったら見てくださいね♪


     ++++++++++++++++++++++++++
     引き続きブログランキングに参加しています♪
     1日1回クリックしてくださると励みになります(^^)
     
     ++++++++++++++++++++++++++


そろそろショップのキット用の小物も考えなくちゃ、と思ってるんだけど
何も思いつきもせず..考えられず..
とにかく2学期が始まってくれないことには
ペースが取り戻せません。

こんなんでいいのか、私..∑(; ̄□ ̄A
関連記事

Categorieパッチワーク講師への道  - コメント(9) TOP

Next |  Back
mixi登録ありがとうございます♪
何だか、、すご~く緊張する。。人見知り・・。
Hinaママさんサイトを探した時にはドキドキしちゃいました~♪
可愛いキットも型紙もいっぱいで、どれにしよ~かな?かなり悩みました。

ボウタイのパターンすごく可愛い配色にウットリしちゃいました。。
ゆっくりみちゃいますね。

mika:2007/08/26(日) 15:31 | URL | [編集]

Hinaママちゃん、がんばってるね~v-218
Hinaママちゃんカラーはホンワカ落ち着いて好きだわ~。
んっと・・・、これがペンケースになっていくのかなあ?
がんばってね。


しょこ:2007/08/26(日) 18:08 | URL | [編集]

再び失礼します。
どうやら、↑はペンケースとは違う模様???
今、レッスンのページ見てきました。。。
これとは別にボウタイのペンケースって事だよね?

しょこ:2007/08/26(日) 18:11 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2007/08/26(日) 22:10 | | [編集]

mikaちゃん、(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪
私のお教室の先生とハンドルネームが同じだから、
一瞬間違えそうになったよ~ 危ない危ない..(;^_^A アセアセ・・・

型紙も気に入ってもらえてよかったです♪
mikaちゃんはどんな感じのお色合わせが好きなのかな?
また可愛い作品ができたら見せてねっv-238

mixiでもこっちでもこれからもヨロシク~♪

♪Hinaママ♪:2007/08/26(日) 23:21 | URL | [編集]

そうなの、これはサンプラーにするパターンで
ボウタイ1個が10cm角なのね。
それでペンケースの方は5cm角のボウタイで作るの。

形は指定のものなので悩まないんだけど、
配色は自分の好きにしていいから
十分悩んで作ってみるね。

また私の悩みぶりを見に来て~

♪Hinaママ♪:2007/08/26(日) 23:24 | URL | [編集]

本科のパターン見てくださってありがとう♪

土台布ですが...
うちのお教室では特に指定とかはなくて
ほとんどのパターンで何を使ってもいいの =^-^=♪
今まで作ったパターンだと
スプールだけ無地指定だったかな。

なので土台布でも遊ばせてもらってまーす♪

♪Hinaママ♪:2007/08/26(日) 23:43 | URL | [編集]

アニマル柄の布だけど・・・今日、手芸屋さんにいったら、赤ずきんちゃんと森の動物たちがたくさんプリントされているのを発見!今回はそのアニマルちゃん達と手持ちにある布で作ってみるね♪
 
↓の角の穴、ムッキーって引っ張ると
こんなにきれいになくなってしまうんだね。これって、レモンスターのあの真ん中も同じ事かな?この前レモンスターのタペストリーつくったんだけど、穴があいちゃって・・・(^_^;)

Ponko:2007/08/28(火) 19:32 | URL | [編集]

赤ずきんちゃんの布を買ったんやぁ♪
最近は童話シリーズとかで
赤ずきんとかヘンゼルとグレーテルとか
いろいろと出てるもんね。
可愛いバニティができたら見せてな..(*^m^*) ムフッ

↓の角やけど、返し縫はめちゃ大事やったわ。
レモンスターの方は中心部分を縫いどまりじゃなくて
小さく一目だけ縫い進むと穴が開きにくくなるねん。
その代わり風車倒ししにくいから
アイロンでギューッて押さなあかんねんけど..
一回やってみて~

♪Hinaママ♪:2007/08/28(火) 21:40 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可