• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2007’08.28・Tue

ボウタイのペンケース

ボウタイのペンケースに取り組んでいます。

それほど悩まずにできると思っていたのに
結構色合わせで悩みました。


結局、同じシリーズのドット布をたっぷりと使って↓のようにしてみました。

先生のお許しを得てアドリブで山道テープもつけてみた(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


これからキルティングと仕立てに入ります♪


・・・・・・・・~~~ヽ(^◇^))) ほな、さいなら!


     ++++++++++++++++++++++++++
     引き続きブログランキングに参加しています♪
     1日1回クリックしてくださると励みになります(^^)
     
     ++++++++++++++++++++++++++

阪神vs広島戦..まだ終わりません。
この試合を落とすと痛いなぁ(≧ロ≦)

関連記事

Categorieパッチワーク講師への道  - コメント(16) TOP

Next |  Back
アドバイスありがとう!今度やってみる♪

バニティは・・メッチャ冬っぽく暗~くなってしまってる(-_-;)可愛い布持ってないんで、期待せんと待っててな~♪
今、ピースワークしてるとこ(^O^)

ボウタイのペンケース、スッとするくらい綺麗で可愛い色合いやね~(*^_^*)
今、見ただけで元気がでた!(^^)!
がんばろっと!

Ponko:2007/08/28(火) 22:21 | URL | [編集]

Hinaママさんの作品は、明るくて元気がですね。底の部分の布は、スーちゃんの帽子に使ってた布ですね。これは、本当に使いやすい布ですよね?! 同系色のドットを使うのも可愛いですね。私もこのアイデア使わせてもらってもいいかしら?

のんちゃんママ☆:2007/08/29(水) 05:43 | URL | [編集]

間違えそうなので。。こちらではmika.aでコメントしますね~♪

きゃぁ~可愛い~~~♪♪
ボウタイのパターンが妙に気になるこの頃・・
もう配色がツボですよ~すごく可愛い♪♪
元気がでちゃいます!!!

mika.a:2007/08/29(水) 07:33 | URL | [編集]

Hinaママちゃんの作品はいつ見ても明るくてきれい~e-420
きっと底部分になるであろう布、これいいね~v-218
色みをドットと合わせてあるし、こういう布あわせも素敵。
今度私もこういう色あわせしてみたいな。その時は真似っこしても良い?
この後もがんばって。楽しみにしとくね。

しょこ:2007/08/29(水) 08:29 | URL | [編集]

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ Hinaママさん♪
後からマチの部分を折って縫うのしかやったことないから、最初から分解図になってるのは合体させる時に緊張しそう・・・ほら、後でマチを縫うのって誤魔化しが利くじゃん?
``r(^^;)ポリポリそれ専門の私~☆
チェックの色も元気で、底も見せたいペンケースだね~♪

うーさん:2007/08/29(水) 08:56 | URL | [編集]

バニティ挑戦してくれてるんやぁ。
だんだんと自分の好きな系統の布とかが
決まってくるから徐々に集めたらいいよ♪
いつか私みたいなただの布フェチにならんように気をつけてな~

ボウタイの配色、気に入ってくれた?
どうも私は最初にいろんな色を使いすぎて
あとでドツボにはまる傾向があるみたい( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ほんとにこれでいいのか実はまだ悩んでんねん..

♪Hinaママ♪:2007/08/29(水) 09:58 | URL | [編集]

のんちゃんママさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます~
遅くなりましたが、先ほどリンク完了しましたのでお知らせしますね♪

底の布、スーちゃんの帽子に使った布の
色違いなんです~
スーちゃんのほうが赤ベースで
こっちがピンク?ピーチ色?みたいな色がベースです。
どっちもお気に入り~♪

のんちゃんママさんのツボにはまったなら
どんどんマネッコしちゃってくださいね(*^-^)ニコ

♪Hinaママ♪:2007/08/29(水) 10:07 | URL | [編集]

mikaちゃん、気を使わせてごめんね~
でもmikaちゃんの名前の横にIDみたいの出るでしょ。
それでmikaちゃんってわかるから多分大丈夫よ v(*'-^*)-☆

ボウタイって本当は男の子のパターンのはずなのに
30'sで作ってる人、結構いるもんね。
配置ひとつで違った雰囲気にもなるし、
同系色で作っても可愛いし..

mikaちゃんにまだまだ元気ビームを送れるように
可愛く仕上げるねっ♪

♪Hinaママ♪:2007/08/29(水) 10:11 | URL | [編集]

しょこちゃんも、この布合わせでいいと思ってくれるの?

実はまだ「本当にいいのか?」と思って
何度もピースレイアウターの上で
違う布を当ててみたの。
いっそのこと、底もドットにするか?と思って
当ててみたときはなかなか自分でも笑ってしまう結果になったわ..( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

気に入ってくれたならマネッコしちゃっても
もちろん、全然(≧ω≦)b OK!!よん♪

あと数日の夏休み、お互いにがんばろうね~

♪Hinaママ♪:2007/08/29(水) 10:15 | URL | [編集]

うーさんの言ってるのって
後でマチを内側につまむヤツだよね♪

そうそう、あれってつまんだ部分が
最終的に隠れるからごまかしやすいよね~
私なんて「最終的に隠れるし~」とか言って
玉止めまで表に見えたままにしてるときあるんよ ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

この形と型紙はお教室の指定どおりなので
ここから先はあんまり考えんで進めそう。
がんばるねっヽ(*^^*)ノ

♪Hinaママ♪:2007/08/29(水) 10:23 | URL | [編集]

Hinaママさんらしさが出てて、素敵っ☆
キット。。。欲しいくらい~♪
自分らしい色をつかみたい私です☆
里帰りやら、体調不良やらで遅れてたボストン♪ 
本腰入れて取り掛かってます☆
早く完成させたいですっ。

かおり:2007/08/29(水) 11:09 | URL | [編集]

Hinaママちゃん!ちょっとご無沙汰してました・・・。暑さに負けず、色々と進んでますね~!さすがです!
ボウタイ、可愛いね~!今度はペンケースになるのですね・・・?!カラフルなドットが、素敵だわ~!
密かに私もボウタイのパターンを作ってるの・・・。Hinaママちゃんの作品を見せて頂いて、思い出しました!
暑さを言い訳に怠けてたけど、頑張らなくっちゃ!!

Ako:2007/08/29(水) 13:12 | URL | [編集]

かおりちゃんも褒めてくれてありがとう♪
残念ながらオリジナルは布合わせだけなので
キットにはできないんだけど
ボウタイのパターンを使ったキットも可愛いかもね♪
なんか考えてみようかなぁ...

そうそう、かおりちゃん体調は大丈夫かい??
ボチボチペースでがんばってね♪

実はかおりちゃんの
スー&アイリッシュチェーンがめちゃんこ気になってるんだぁ。
だって次の大きいキルトはまさにソレにしようと思ってたんだもーん♪
また見に行くね~

♪Hinaママ♪:2007/08/29(水) 20:42 | URL | [編集]

Akoちゃんもボウタイ作ってるの~??
見たい、見たい♪
また何かの機会に披露してねっ(*^-^)ニコ

カラフルドットは最初からそんなビジョンだったわけじゃなく、
はぎれボックスを開けたら
その中に白地のドットがいくつか出てきたの。
で、「これをベースにしようかぁ」って..(⌒▽⌒)きゃははは

ね、行き当たりばったりの性格がここにも出てるでしょ♪

少しずつ涼しくなってきて夏の終わりを感じるんだけど
大阪ではまだまだエアコンがお友達なの。
はやく窓を開けて風を感じたいよ~

♪Hinaママ♪:2007/08/29(水) 20:47 | URL | [編集]

Hinaママさんのカラーは、これでもか~というほどにかわいいですねv-10交換会のポーチ完成したよ!
Hinaママさんのショップから送られた布達が可愛くて、ここまでキュートなのは、初めての経験で・・・ついつい出来ちゃいました!v-221
自分で言うのも変だけど、めっちゃかわゆいです!?

sanwako:2007/08/30(木) 09:44 | URL | [編集]

sanwakoさん、褒めすぎです~r(^ω^*)))テレマスナ

交換会のポーチ完成したのですね~
HinaPatchでお買い上げいただいた布で
作っていただいたので
違う楽しみも持ってしまっている私です..(^^)

めっちゃかわゆいポーチ待ってますね~♪
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

♪Hinaママ♪:2007/08/30(木) 16:33 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可