• « 2017·04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2016’04.08・Fri

レッスンレポ2016/3分その2♪

今日の朝イチでフリモの残りをして・・
ミシンキルトの宿題完成しましたーー♪

さっ! 次の講習会までのあと10日間は思いっきり遊ぶぞーー。って言いたいところだけど
オーダーも残っているし、おうちの断捨離も続きをしなくちゃ、だし(^^ゞ

それに刺繍の課題もあるんだった・・


やることはまだまだ山積みですね。


もう少しがんばりますっ( ̄^ ̄)ゞ



+++

お待たせしました♪

お久しぶりのレッスンレポです。

一番古いものだと約1ヶ月ほど前の画像なので
すでに完成したものも多数・・


でも訳がわからなくなると困るので
画像の順番にご紹介します。 どうぞおつきあいくださいね(^-^)


H・Hさんのグースインザポンドです。
20160408a.jpg
少し和柄っぽくてステキ♪
こちらはすでに完成済みです。またご紹介しますね~





M・Tさんはアイリッシュチェーンが完成です。
20160408b.jpg
本当に毎回、宿題も完璧にこなしてくれて課題もスイスイです~





T・Nさんはシェルのポーチとカテドラルウィンドウです♪
20160408c.jpg
シェルのポーチはすでに完成済みです。またご紹介しますね^^





偶然、O・Sさんもシェルのポーチ。
20160408d.jpg
横にTさんの作りかけ見本があったのでちょっとお借りして説明したりして・・(笑)。

布はOさんの大好きな小柄がたくさんです(^-^)






T・Mさんはついにベアちゃんが完成です♪
20160408e.jpg
使ったパターンはグランドマザーズファン。
お顔にどういう風に柄を出すかいろいろ悩んでいたけどとてもかわいくなりました^^




そして高等科のサンプラーも完成です♪
20160408f.jpg
私も大好きなコーンボーダーで・・
ラティスもこの色にして正解だったね~





Y・Sさんは高等科のパターンを提出してくれました。
20160408g.jpg
また本科のときと少しちがった雰囲気でこちらもステキ♪





M・Nさんはポップなドットがたくさん、でバッグを製作中です。
20160408h.jpg
どんなバッグができるかなー♪ 楽しみです。





S・Yさんはまたまた個性的な布で立つペンケースを製作中です。
20160408i.jpg
忙しくなってレッスンの間隔空いちゃうけど、またいろいろと楽しんで作りましょうね♪






M・Mさんは講師科の課題を着々とこなしています。
ソフトカーブも終わって・・
20160408j.jpg
この日はバーアンドギースの縁の仕上げをレッスンしました。
大好きなバラ柄できれいなタペができそうですね♪




S・Aさんは本科のパターンを3つ提出してくれました。
この時期、気持ちは「グリーン♪」だったのかな(^-^)
20160408k.jpg
忙しい時期が過ぎて少しはチクチクを楽しむ余裕ができてきたみたいでうれしいです。
また明日のレッスンも楽しみにしていますね。





T・Tさんはハウスのバッグをがんばっています。
20160408l.jpg
この画像からベースの布をもいちど悩んで変更して・・^^
もうすぐ仕立てに入りますよ~





以上、レッスンレポでした。




明日は家族で夕方からお花見予定。楽しんできまーす(^-^)





********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
4/19(火)は講習会のため終日不在、
4/26(火)午後は子どもの行事のため不在
にしております。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可