2016’04.11・Mon

レッスンレポ2016/3分その3♪フェザースター・アップルツリー・立つペンケースetc

風が冷たくてひんやりする一日です。

それでも日差しは春~なので、同じ気温でも冬とは空気が違う気がします(^-^)




++++
今日もレッスンレポをたっぷりとお届けしますね~♪


I・Tさんは高等科のパターンが仕上がりました(^^)
20160409a.jpg
黄色が印象的な配色ですね♪





O・Hさんはインディアンハチェットのバッグが完成~♪
20160409b.jpg
モダンで素敵(^^)


少し横道にそれて立つペンケースも製作中~
20160409c.jpg





S・Nさんも立つペンケースを製作中。
20160409d.jpg
おふたりとも可愛いのができあがりそう(^-^)






O・Mさんはとてもきれいな配色で本科をがんばっています。
20160409e.jpg
今週お久しぶりにお会いできるので楽しみです。





こちらは講師科のO・Mさん(^^)
フェザースターのトップを製作中です。
20160409f.jpg
この色のフェザースターはあまり見かけないのでとても新鮮です♪
完成が楽しみです。





M・Tさんは前回に引き続きドレスデンのクッションの途中過程です。
20160409g.jpg
次回こそ完成画像をお披露目しますね~(^^ゞ





T・Rさんはとってもラブリーなティッシュカバーが完成です。
20160409i.jpg
お母さんのもとにお嫁入りするそうですよ♪





N・Sさんは体験レッスンのコインケースをサイズ違いで作ってくれました(^^)
20160409h.jpg
ファスナーを10㎝にするとこんなに小さくなるんですね♪

そして次はポーチに挑戦しています。
20160409l.jpg






F・Yさんはフェザースターが完成♪
20160409j.jpg
とてもエレガントな布選びです^^

いよいよ講師科卒業が近いですね。私もドキドキ(笑)。





U・Nさんはアップルツリーを製作中♪
20160409k.jpg
課題の他にもプレゼントものや頼まれものなどたくさんのチクチクを楽しんでおられるようです^^





以上、レッスンレポでした。




3月分は次回で最終回です。
また近いうちに~




********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
4/19(火)は講習会のため終日不在、
4/26(火)午後は子どもの行事のため不在
にしております。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可