• « 2017·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2016’04.12・Tue

レッスンレポ2016/3分その4♪レモンスター・ハウス・ログキャビンetc

今朝はとても寒かったですね。

外に出るとあまりにも寒いので
かばんをゴソゴソ探したら・・

冬の名残の手袋が出てきたので久しぶりにつけました(^-^)。


入れたままにしておいてよかった(笑)。




さてさてレッスンレポ3月分最終回です^^


T・Nさんはログキャビンの配色が決まりました♪
20160412a.jpg
紫のバッグ、少し大人っぽくて素敵ですね(^-^)





O・Tさんは立つペンケースを6つも同時進行中!
今日のレッスンでは6つともこの画像よりもさらに進化していました(笑)
20160412b.jpg
この調子で本科の課題もがんばろうーーーー♪♪





S・Kさんはついにソーイングケースが完成♪おめでとうーー♪
20160412c.jpg
20160412d.jpg
途中お休みしていた時期があったりしていて長くかかったけど
これからはたくさん使ってね♪
レトロなパステルカラーがかわいいです。






I・Aさんはレスポのバッグひもを使ったリメイクバッグを製作しました。
20160412e.jpg
紺の無地だけでは味気ないのでかわいいお花のアップリケをつけて・・・

これからも生徒さんの
「こんなのできますかーー?」なアイデアにも
対応できるように私ももっと引き出しを増やしておきますね~






T・Tさんはハウスのバッグのベース部分の布を柄布→無地ダンガリーに変更しました。
20160412f.jpg
ポケット部分がカラフルな色使いなので無地の方がシンプルでいいかも、ですね(^-^)






M・Kさんはレモンスターのタペストリーがつながってきました^^
20160412g.jpg
この日はキルトラインをうつしたりしつけをしたり・・

続きはおうちでキルティングがんばってみてね♪
次のヘキサゴンもがんばろう^^





U・Nさんはアップルツリーのタペが完成です^^
20160412h.jpg
まわりに三角をつける仕上げでかわいくできました。

小さいスタンプバスケットもきれいにできていてバッチリです♪






以上、レッスンレポでした。





明日は久しぶりになーーーんにも予定がない一日。
阪急でハンドメイドのイベントがあるみたいだから覗きに行こうかな~。
それともおうちでまったりチクチクしようかな~。


悩むーーーー笑。




********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
4/19(火)は講習会のため終日不在、
4/26(火)午後は子どもの行事のため不在
にしております。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






<向こう2週間のレッスン空き状況> (全コマ最大4人でのレッスンです)

4/14(木)  午前  △   午後  ×
4/15(金)  午前  △   午後  ×
4/16(土)  午前  △   午後  ×

4/18(月)  午前  〇   午後  ×
4/19(火)  午前  -   午後  -(講習会のため、お休みです)

4/21(木)  午前  ×   午後  〇
4/22(金)  午前  ×   午後  〇
4/23(土)  午前  ×   午後  〇

4/25(月)  午前  〇   午後  〇
4/26(火)  午前  ×   午後  -(午後は不在にしております)


( 4/12(火)21時現在 〇 : 2人以上空きあり  △ : 残1席  × : 満席 or レッスンなし -:不在)
関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可