• « 2017·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2016’04.21・Thu

レッスンレポ2016/4分その2♪ハウスバッグたくさん・バーアンドギース・ハワイアンetc

ミシンキルトの講師養成講座、無事に7か月目が終わりました(^^)

今回も宿題がんばらなければ・・
また頭を悩ませてくれる課題があります(泣)。

時間が限られているのでとりあえず手を動かせるところから始めて
手を動かしながら頭で考える・・。そんな感じです。




またブログが滞りがちになるかもしれませんが
「宿題がんばってるんだなぁ」と思って応援してください(^^)


レッスンなどは通常通り行っております。



明日から来週いっぱいはレッスンがいっぱい♪
たくさんの生徒さんと会って刺激をもらいます~

(キルトサロンのお知らせはもう少し待ってくださいね。
 5/3~5の祝日のいずれかに・・と検討中です。近日中にお知らせします)





+++

ではここからはレッスンレポです♪


H・Kさんは本科のパターンを提出してくれました。
どれもとてもきれいに縫えています。
20160421a.jpg
この日はハウスのバッグのお仕立てレッスン♪
次回には仕上がりそうなのでまたがんばりましょうね(^^)





S・Aさんはアイリッシュチェーンが完成~♪ おめでとう^^
20160421b.jpg
忙しい中がんばってくれました。

次はタンブラーのバッグを作ります。
20160421c.jpg
シンプルな布合わせで使いやすそう^^ デニムっぽい色と合わせてみましたよ~






Y・Sさんは何枚目かの(たぶん6枚目??)ハワイアンです。
20160421d.jpg
とっても不思議な布で、見ていると吸い込まれそう(^^)

「高等科はゆっくり3年くらいやるつもりです」の言葉通りたっぷりゆっくり楽しんでくださいね♪
私も付き合いますよ~






Y・Mさんはまたまたかわいいキルトを作っています。
20160421e.jpg
右側のパターン、大好きなんです♪

ミシンキルトのコースを心待ちにしてくれているYさん。
がんばってきちんと卒業するのでもう少し待っててねー。







T・Tさんもハウスのバッグです。
20160421f.jpg
ベースの布を柄物からシンプルなものに変更してみました。
ハウスの部分は同じ柄の色違いで作っています。






O・Tさんは長く放置していたハウスのバッグが完成しました~。
お疲れ様です(^-^)
20160421g.jpg
本科の残りもチャッチャとすませて
楽しみにしている高等科に進もうね~





U・Nさんはバーアンドギースのボーダー布選びです。
20160421h.jpg
ボーダー布をつけるときにちょっと無地を入れることを提案してみました。

ちょうどいい色があったかなぁ。。?






I・Tさんはハワイアンキルトのキルティングを開始しました。
20160421i.jpg
この色合い、HinaPatch教室の生徒さんは好んでよく選ばれます。
いかにもハワイアン♪な色よりもお部屋にマッチしやすいですね。(^^)

できあがりが楽しみです^^





以上、レッスンレポでした。






********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
4/26(火)午後は子どもの行事のため不在、
5/17(火)は講習会のため終日不在
にしております。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可