• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2016’04.25・Mon

久しぶりのキルト「Garden&Garden♪♪」/パターン無料配布します♪

久々にミニタペ作ってみました(^-^)


タイトルは「Garden&Garden♪♪」
20160425a.jpg


そう来年(2017年)度の東京ドームキルトフェスティバルの
パートナーシップキルトのテーマにあわせてみました^^



パターンも
来年度のテーマ「ガーデン」にちなんだものばかり♪

大きさも1パターン15cmです。



50㎝弱の小さなキルトですが、ボーダーにアップリケしたりして楽しんで作りました。
20160425b.jpg





アップリケのまわりにアウトラインステッチをいれるとより一層立体感が出て
とってもかわいくなった気がします。
20160425c.jpg





今年もHinaPatch教室では生徒さんたちと一緒にパートナーシップキルトを作って
参加したいと思っています。


でもでも、今年は全員お揃いではなく、それぞれがお好きなパターンで作れればいいかなと思って
サンプルに4パターン作ってみました。(→→ そして生徒さんにのせられるままにキルトにしてみました笑)


参加される生徒さんたちはどのパターンにしようかなーって考えてみてくださいね。

なお、今年の締め切りはいつもより1ヶ月早い7月末です。

そのため教室での締切もいつもより早めになります。
ご注意くださいね。




そして!! 今回はこの4パターンの15cm製図をネットでも無料配信したいと思います^^


パートナーシップキルトに参加してみたいけど
どんなパターンにしようか悩むーという方はぜひ参考にしてみてください。

なお、PDF形式のファイルなのでダウンロードにはAdobe社のAcrobat Readerが必要です。
ダウンロード方法についてのご質問にはお答えできませんのでご了承くださいませ。



ランキングに参加しているので
ダウンロードしていただける方はぜひ
下のバナーをポチッとしてくださるとうれしいです。つぎの無料配信の励みになります♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




無料パターンファイルはこちらです↓↓(画像をクリックしてください)
20160425d.jpg


こちらのパターンファイルを参考に作られた方はコメントやメールフォームなどで
お知らせいただければブログなどにも遊びに行かせていただきます^^

みんなでパッチワークの裾野を広げていきましょ♪♪


ただ今お休み中の生徒さんもダウンロードして是非参加してくださいね。


さてさて私も全部キルトにしてしまったので
また新たにどれか作らなきゃ♪^^
(いや、その前にミシンの宿題、宿題・・・・・・(^^ゞ)



++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
4/26(火)午後は子どもの行事のため不在、
5/17(火)は講習会のため終日不在
にしております。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






関連記事

Categorieハンドメイド(小物)  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可