2016’06.07・Tue

レッスンレポ2016/5分その4♪アップルツリー・蛇腹カードケース・がま口etc

とりあえずミシンの宿題は大きい方を終わらせました^^


小さい方の課題に取り掛かる前に少しオーダーのバッグなどを作っています。

それも目処がついたので明日からは小さい方の課題にも取り掛かろうかな~。
いよいよミシンキルトの宿題も残すところあとわずか。

もう少しだけがんばります!っっ






+++++++

レッスンレポです。


W・Kさんはアイリッシュチェーンのキルトがつながりました^^
20160607a.jpg

ログキャビンのバッグの布合わせ中。
20160607b.jpg
とっても可愛いバッグになりそうです♪







O・Mさんはアップルツリーのボーダー布を選んでいます。
20160607c.jpg
この次のレッスンでキルティングが終わった状態を見せてもらいました。

次は完成したものを見せてもらえるかな~。楽しみにしています♪





S・Aさんはタンブラーのバッグを製作中♪
20160607d.jpg
このあとの午後のレッスンではミシンでキルティングを楽しみました。

すっかりミシンキルトの興味津々のSさん~
またいろいろ楽しいレッスンしましょうね^^






T・ミキさんはパートナーシップキルトを提出してくれました。
20160607e.jpg
ヘキサゴンのスタンプ、楽しかったかな♪

リリーのタペもがんばって~







H・Hさんはなんと1レッスンでがま口を完成させちゃいました^^
20160607f.jpg
大きい方のがま口をするはずが、私の手違いで小さい方に・・・(^^ゞ
次回は大きい方の型紙お渡しできます~





U・Nさんはバーアンドギースのキルトが完成。
20160607g.jpg
講師科の課題も大きいものはあともう少し。

講師科終わったら刺繍にしようかなー、ミシンにしようかなー♪
まだ悩む時間はあるのでたっぷり考えてくださいね。






Y・Yさんは蛇腹のカードケースが完成です。
20160607h.jpg
少しややこしい仕立てだったけどがんばりました^^

今度はなんとお財布に挑戦です!





I・Aさんはついにリリーのタペが完成です!
20160607i.jpg
本科もいよいよ卒業ですね。おめでとうございます。

レッスンではがま口を作ってみました。
20160607j.jpg
この後大量生産の予定です(笑)






I・Tさんはスラッシュキルトで小物を作りますよー♪
20160607k.jpg
何を作るかはお楽しみに^^
来週のレッスンでがんばりましょう~





以上、レッスンレポでした。






********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
6/10(金)の午後は不在にしております。
6/23(木)は講習会のため終日不在にしております。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可