• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2007’09.05・Wed

暑い...(;´д`)ゞ~~~

我が家に緊急事態発生です!

なんと我が家のエアコンが故障しました(TmT)
日曜日の夜からポタポタと水滴が落ちるようになり、
フィルターの掃除をしてみたりして何度かトライしてみましたがやはり無理..

もうすぐ10年ものだからこれを機会に買い換えることにしたのですが
取り付け日は予定が合わず、今週末に。

それまでエアコンなしの生活です( ̄▽ ̄;)!!ガーン


大阪は残暑が厳しく昨日も今日も34~35度らしいです。
救いは10階なので風通しがよいことと南西向きなので午前中は涼しいこと。

それでもアイロンがけは嫌だよ~(≧▽≦;)



そういうわけでここ数日、パッチの成果はなし。
載せる画像もないのでかなり昔に編んだブランケットを..



これは息子がお腹にいるときにベビーカー用に編んだものです。
何度もお洗濯をされてクタクタになっています。

このころは編み物の方に夢中でした。


でも思えばこれが編み物の最後の作品だなぁ。


     ++++++++++++++++++++++++++
     引き続きブログランキングに参加しています♪
     1日1回クリックしてくださると励みになります(^^)
     
     ++++++++++++++++++++++++++

これからがうちの暑い時間帯。
どっか涼しいところに非難しに行こうかな...
関連記事

Categorie雑記  - コメント(12) TOP

Next |  Back
Hinaママちゃん!倒れてないか~い!?エアコン設置まで大変やね。そんな暑い思いしてる時に、毛糸の作品のっけるなんて・・・きっと、何かに怒りをぶつけたかったんやね(~o~)ヨシヨシ

でも、でも、すごいね!手編みやんね?綺麗やし、めっちゃ可愛い!
私も・・・こんなに上手に編めへんけど、
編んでた時期あったよ。
Hinaママちゃんと同じく、最後に編んだのはお姉ちゃんがお腹にいるときでした♪

Ponko:2007/09/05(水) 14:53 | URL | [編集]

Hinaママちゃん、残暑厳しいこの時期にエアコンの故障は痛いね~!!e-327
うちのところは今日は37度まで上がるそうな・・・e-330
9月に入ったからってまだまだ涼しくはならないね~。

ブランケット可愛いね~!!
淡い色がとっても素敵e-328
しかもハートが可愛い~!!(*≧▽≦*)
私も昔は編みもの結構やってたけど、今はパッチ三昧だな(*≧m≦*)

*アキ*:2007/09/05(水) 16:29 | URL | [編集]

Ponkoちゃーーん、夜になってやっとこさ涼しくなってきたよ~⊂( TT __ TT )⊃

言われてみればそうやんな..
「暑い暑い」と言いながら編み物の画像なんて..( ̄w ̄) ぷっ
でも「毛糸」じゃなくて「綿糸」やから
思ったより暑くないで~(~--)/(^^;) なんでやねん!

今、レース編みとかモチーフ編みとか流行ってるやん。
やってみようかな、と思うときもあるけど
気がつけば布を持っている私がいるのよ。
Ponkoちゃんもきっと同じやね♪

♪Hinaママ♪:2007/09/05(水) 20:48 | URL | [編集]

w( ̄△ ̄;)wおおっ!*アキ*ちゃんとこは37度??
それはさすがの私(?)も無理やわ..

エアコンが壊れてから毎日、「明日の予想最高気温」を見る私。
ちなみに明日は33度やって..(TmT)

*アキ*ちゃんも編み物→パッチなんやね♪
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
今はパッチの方であれもこれも作りたいものがいっぱいあるから
編み物までは当分、手が回りそうにないわぁ。

♪Hinaママ♪:2007/09/05(水) 21:00 | URL | [編集]

hinaママちゃん、お久しぶりです~
沢山のかわいい作品達がアップされてて、さすがだわ!!
エアコン壊れちゃったの~
それは大変!! まだまだ暑いものね・・ こちらもなかなか涼しくなりませんよ・・台風が接近してて湿度が高くて余計ムシムシです。

交換会の募集終わっちゃたのね~
ずっとどうしようかな~って悩んだんたけど、実家へ帰省中にいろいろ考えてよし!!決めた!!参加しようって思ってたのよ~  今度機会あったら迷わず手を上げますね!!
ってやっぱり迷うと思うけど・・・
気の弱い私です・・・
交換会の様子はブログで紹介してくれるのかな? 楽しみにしてますね!!

編み物・・ひざ掛けかな?
すごくかわいい色合いだね。
おいしそうにも見える・・?
私、編み物出来ないので尊敬です。
レース編みとか興味あるけど、ステッチに手を出しているので、我慢我慢です。でもそのうち手を出しちゃうかも(笑)


だっこ:2007/09/05(水) 22:09 | URL | [編集]

えぇ~沖縄より暑そう~v-12
暑すぎて・・・。。
熱中症にならないように注意してね。
さすがにパッチは触る気ゼロだろうな~。
早く修理来て!!!!って感じだよ。。
残暑見舞い申し上げます。。

編み編みスゴイな~。ハートの形が浮いてる???
レースみたいな繊細な編み物だね~。
すごくステキ。。何でも出来ちゃうんですね。。スゴイな~。
これって編み物パッチですか?
可愛いv-238

mika:2007/09/06(木) 06:59 | URL | [編集]

だっこちゃん、(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
実家でゆっくりできたかな??

そうなの、そうなのエアコン壊れちゃったのよ~(TmT)ウゥゥ・・・
今の時間はまだ全然大丈夫なんだけどね、
午後は陽があたるから近所のスーパーやホームセンターに避難してるのよ。

交換会..もしよかったら参加しない??
参加賞がブログに載せているものとは違っちゃうんだけど
それでもよかったら是非♪
だっこちゃんも参加してくれたらめっちゃウレシイです♪

またその気になったらメールちょうだいね~
15日まではOKですよん(^^)

♪Hinaママ♪:2007/09/06(木) 08:14 | URL | [編集]

沖縄よりも暑いのかなぁ??
大阪はムシムシジトーッとする暑さだから嫌なのよ。
私と娘はほとんど家にいるからまだマシなんだけど
息子がね...ちょっとかわいそうかも。
暑い中、家に帰ってきてエアコンがついてないから
しばらくは扇風機を抱っこしてるわ(*≧m≦*)ププッ

ブランケット可愛い?これは四角1つずつを別々に編んでから
はぎ合わせてるのよ。
で、最後に周りをぐるっとかぎ針で縁編みしてるの。
1日が48時間あったらまた編み物もしてみたいわ..ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

♪Hinaママ♪:2007/09/06(木) 08:19 | URL | [編集]

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!そりゃ大変~っ!
エアコンももうこの時季なら取り付け工事もすぐに来てくれそうなのに、今年の暑さは異常じゃもんねぇ・・・まだまだ工事の人も忙しそうですなぁ。
特に台所は火を使うから地獄だよねぇ(ノ_-;)ハア…
冷たいもの食べようと素麺にしても最初に茹でないといけないから、サウナみたいになるし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Hinaママさん、干からびないように耐えてね~((o(;△;)o))

うーさん:2007/09/06(木) 09:23 | URL | [編集]

そうやん、めちゃ最悪よ~
今日は天気悪いから西日があたらず、
まだ少しはマシだけど
それでも雨でジメッとした空気がまとわりつくのよ..

もう火を使うのも嫌だから
毎日、出前でも取りたい気分やわ..

このまま何日か更新がなかったら
「干からびたんやなぁ」と思っといて~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

♪Hinaママ♪:2007/09/06(木) 18:01 | URL | [編集]

Hinaママちゃん、こんにちは♪
交換会に参加させていただくmayu♪です。
キャー、可愛いブランケットだわ~!!
いつもいつも可愛いパターンや作品を作られていて、尊敬しながら参考にさせてもらってまーす!
ところで、私のブログにHina Patchさんをリンクさせてもらいました。(事後報告になってごめんなさい。)
交換会、楽しみにしてまーす♪

mayu♪:2007/09/07(金) 12:10 | URL | [編集]

mayu♪ちゃん、こんばんは~♪
ブランケット可愛い??(o^-^o) ウフッ
でも実物は結構使い込まれてるから薄汚れちゃってるのよ。
まぁこれも子供の歴史ということで..

リンクありがとうねっ♪
こちらからも先ほどリンクさせてもらいました~
これからも仲良くしてください♪

交換会のポーチも到着を楽しみに待ってま~す。
楽しい交換会にしようねっ♪

♪Hinaママ♪:2007/09/07(金) 22:19 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可