• « 2017·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2016’07.02・Sat

レッスンレポ2016/6分その4♪アップルっツリー・アップリケタペストリーetc

今日は本格的に「夏」が来た!っていう感じのお天気です。

とうとう我が家もエアコンのスイッチが入った模様・・・
(娘から報告メールが来ました^^)


一度入れるとやめられなくなりますよね(^^ゞ

これから電気代が怖いわー(泣)




++++++++++

レッスンレポです^^


O・Mさんはアップルツリーが完成しました^^
20160702a.jpg
縁に三角のデザイン。
とてもきれいにできましたね♪


そしてついにヘキサゴンのタペのキルティングが2枚終わり・・・
20160702b.jpg
これからテディベアを色違いで作っていきます。

また少しずつできあがっていく様子をご紹介しますね♪

ベアを2体作る生徒さんは初めてなので私も楽しみです^^






T・Kさんはアップリケのトップが仕上がりました。
20160702c.jpg
タペにしようかと思案中~

とりあえずキルティングしてから考えます(笑)






U・Kさんはタンブラーのバッグが完成しました。
20160702d.jpg
途中に何度も
「私がバッグを作るなんて・・・」ととっても感激したご様子^^

これから本科のレッスンもがんばっていろいろなものを作っていきましょうね~






O・Mさんはパートナーシップキルトを提出してくれました。
20160702e.jpg
今回が初参加です^^

来年にはドームに展示されますよ~。楽しみですね♪






O・Kさんはアイリッシュチェーンのキルティングが完成しました^^
20160702f.jpg

そしてこの日はログキャビンのバッグも完成♪
20160702g.jpg

実はOさん、この日がうちでの最後のレッスンになりました。

とっても寂しくなるけど新天地でもがんばってくださいね。
Oさんならきっと大丈夫ですよ~






以上、レッスンレポでした。




まだまだ6月のレッスンレポは続きますよ~
お楽しみに^^




********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
7/19(火)は講習会のため終日不在にしております。


また 8/15(月)~19(金)がお盆休み
8/22(月)は臨時休業
8/27(土)は午後のみ休業となります。

変則的になりますがご容赦くださいませ。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可