2016’07.28・Thu

レッスンレポ2016/7分その1♪本科スタート同期生3人(*^^*)

久しぶりにレッスンレポを書こうと思って画像を整理していたら
ほぼ同時期にエイトポイントスターを3つ見つけました(*^^*)


本科スタート同期生ですね♪

こちらはN・Sさん。
チョコ色にマーガレット。大人かわいい布ですね^^
20160728a.jpg


Y・Sさんが選んだ布はあわーーいイエロー。
かわいい色合いがとっても大好きなんです。
20160728f.jpg


そしてこちらははっきりとした大柄を選んだU・Kさん。
この布はエイトポイントスターのときに人気なんです~
20160728h.jpg


それぞれ曜日も違うのでなかなかお顔をあわせることはないかもしれませんが
同時にスタートした生徒さんの存在は励みになりますね♪

みなさん、これからがんばっていきましょうね~




ここからはエイトポイントスター以外で・・^^


T・ミキさんはリリーのタペのトップが完成です♪
20160728b.jpg
たくさんの葉っぱのアップリケ、がんばりました~。

この勢いでキルティングもがんばろうっ!




H・Hさんはバーアンドギースのミニタペを製作中。
20160728c.jpg
ボーダー布に迷っていた時に
目の前に、他の生徒さんの寄付布が・・・・笑。

紫のドットがイメージにピッタリで早速使うことにしました^^
N・Sさん、ありがとう♪





T・Rさんはバケツ底巾着を製作中です。
20160728d.jpg
きれい色の巾着。教室用のカットクロス入れにする予定です(^^)






U・Nさんはトラプントが完成♪
20160728e.jpg
しわにならずにきれいに仕上げることができました^^




O・Mさんはパートナーシップキルトを提出してくれました。
20160728g.jpg
レッスンでは引き続きベアを製作中です♪




もうお一方のO・Mさんは
ログキャビンのバッグが完成です♪
20160728i.jpg
とっても上手なお仕立てです。
他の課題もとっても順調~♪




以上、レッスンレポでした。


また続きは後日に^^



今日は息子とパパはドームに野球観戦だから
久しぶりに娘と二人ご飯です。

最近、女同士の会話がなんとなく楽しい(^^)


********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
また 8/15(月)~19(金)がお盆休み
8/22(月)は臨時休業
8/27(土)は午後のみ休業となります。

変則的になりますがご容赦くださいませ。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可