2016’08.09・Tue

レッスンレポ2016/7分その4♪ツイストログキャビン・おむつポーチetc

昨日のレッスンは
偶然同じコマに新しい生徒さんがお二人。

きっと緊張されていたことと思います(^^)

私もちょっと緊張。
突然、大先輩扱いされたSさんもちょっと緊張(笑)。

お帰りのころにはリラックスしていただけたかな?





今日のレッスンは偶然にも3年も4年も通ってくれている生徒さんばかり。

手を動かしながらも終始賑やかで
レッスン終わりには差し入れのお菓子をいただいたりしてワイワイしていました。



新しい生徒さんたちも少しでも馴染んでいただけるよう
いろいろ交流企画などもありますので
興味のある生徒さんはぜひ参加してみてくださいね♪


---------

ここからはレッスンレポです(^^)


U・Nさんはツイストログキャビンのタペが完成しました(^^)
20160809a.jpg
ピンクと迷彩柄の組み合わせでポップなタペができあがりましたよ♪


そしてパートナーシップキルトも提出してくれました~
20160809b.jpg







T・Tさんはソーイングレッスン♪
お気に入りの布でお孫ちゃん用のおむつポーチを完成させました(^^)
20160809c.jpg
そろそろ産まれているころかなー♪






O・Mさんはログキャビンのポーチが完成♪
20160809d.jpg
着々と本科の課題を仕上げています。

アイリッシュチェーンのキルティングも無事に終わって順調順調~






M・Sさんはリリーのタペのトップが完成です♪
20160809e.jpg
いつも丁寧な仕上がり(^^)

キルティングもがんばってね。





I・Aさんは長い海外旅行から戻ってこられて
パートナーシップキルトも間に合いました~
20160809f.jpg
テーマの「ガーデン」にぴったりなのができましたね♪





A・Mさんは高等科のパターンを提出してくれました。
20160809g.jpg

そのあとはカテドラルウィンドウをチクチク・・・
20160809h.jpg
作業量の多い課題なのですきま時間に少しずつがんばってください(^^)



以上、レッスンレポでした。


↑この期間、生徒さん20人とお会いしたのに
写真を撮ってるのが6人だけでした・・・・・(^^ゞ


しかも今日も1枚も撮ってなかった・・

生徒さんからの「撮って」アピールもお待ちしております(^^)







********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク&ミシンキルト教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員 &ミシンキルト講師 喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
8/15(月)~19(金)がお盆休み
8/22(月)は臨時休業
8/27(土)は午後のみ休業となります。

変則的になりますがご容赦くださいませ。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




関連記事
スポンサーサイト

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可