• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2016’08.12・Fri

第6回キルトサロンのお知らせ&Modaジェリーロールの使い道

まずは第6回キルトサロンのお知らせです♪

7月は全日レッスンが入っていてキルトサロンができずに申し訳ありませんでした。
楽しみにしてくださっている生徒さん、ごめんなさいですm(__)m


今日の時点で8月も全日レッスンで埋まってしまっているので
今回はお休みの日にキルトサロンを開催したいと思います^^


第6回は 8/21(日) 10~17時までの開催となります。



いつものように・・・

おうちじゃなかなか宿題が進まない生徒さん、
おしゃべりしながらチクチクしたい生徒さん、
教室のミシンを使いたい生徒さん などなど


予約不要・時間もお好きなときに♪なので
ぜひ来てくださいね^^



席の空き具合が気になる方は来られる前に電話・メール・LINEなどでお問い合わせくださいませ。



+++++++

話は変わってModaジェリーロールのその後は・・・


こんな感じにつながりました(^^)


20160812a.jpg
オフセンターのログキャビンです。

この作品の見本がもう手元になくて気になっていたので
これを機会に作ってみました(ミシンで・・・・ですけど(^^ゞ)





本当ならジェリーロールだけで作りたかったけど
そうもいかなくて
いろいろ別の布も足しています。

20160812b.jpg
20160812c.jpg
20160812d.jpg
20160812e.jpg


でも全体的にはいい感じでできたかな。



キルティングですが。。

今回は近くで見ると柄目立ちもするし
フリモのキルティングが活きるような気もしないので
普通に落としキルトでしあげようかなと思っています♪



明日はお盆休み前の最後のレッスン(^^)

あと1日にぎやかにがんばります~




********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク&ミシンキルト教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員 &ミシンキルト講師 喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
8/15(月)~19(金)がお盆休み
8/22(月)は臨時休業
8/27(土)は午後のみ休業となります。

変則的になりますがご容赦くださいませ。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可