• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2016’09.02・Fri

レッスンレポ2016/8分その5♪ミシンキルト体験レッスン・ベア・ソーイングケースetc

まずは生徒さんにご連絡です。

明日のレッスンは満席でしたが午前午後1席ずつ空きができました。

どなたかご希望されていた方いらっしゃったと思うのですが
忘れてしまったので(^^ゞ
もし明日のレッスンにご希望の方いらっしゃいましたらご連絡くださいませ(^^)




++++++++

今日もレッスンレポです。

ここ最近マジメに書いているので随分追いつきました(^^)

今日は8月最終分です。

K・HさんとK・Tさんは今度は仲良くログキャビン~(^^)
20160902a.jpg
20160902c.jpg
1つ1つ丁寧に縫い付けていってます。






O・Mさんはお揃いのベアちゃんを2つ製作中~。
20160902b.jpg
同じ課題を何個か作る生徒さんは多いけど
ベアを2つ作っているのは初めてです。

でもきっと並べると可愛いと思う♪

次回のレッスンでは完成していると思うので記念写真撮らせてもらおう~






H・Kさんはアイリッシュチェーンが完成~♪
20160902d.jpg
時々いろいろ寄り道しながらも本科の課題も着々と進めています。

今度はバッグ~。がんばりましょう^^






H・Mさんはカラフルカラーでヘキサゴンポーチを製作中です。
20160902e.jpg
次回のレッスンでもう少しデコレーションして仕上げます^^





H・Hさんはミシンキルトの体験レッスン♪
20160902f.jpg
画像に収めるのは初めてだけどもう実はこの体験レッスン
5~6人の方がお試ししてくれています。

きれいなカッティング、縫い方、布の大きさの考え方など
簡単な課題の中にいくつかの要素を盛り込んでいるので
みなさんとっても楽しんで作ってくれていますよ~






M・Aさんはスカラップキルトを製作中。
20160902g.jpg
もう少ししたらしばらくお休みになっちゃうので
ここのところハイペースでがんばってくれています。

でも無理せずに・・・・^^   まだ若いので時間はたっぷりだよ~(笑)





S・Kさんはソーイングケースが完成です♪
20160902h.jpg
20160902i.jpg
イメージしてたとおりのができたーーと大喜びのSさん♪
今度はまたまたかわいい動物柄でティッシュカバーを作りますよー。






ピンクス大好きなI・Mさんは
ピンクスさんのオリジナル布たっぷりでかわいいポーチを作ります。
20160902j.jpg
ちょっと固めの布なのでキルティングが難しそうだけど
可愛いポーチのためだ! がんばってーー。






F・Yさんはソーイングケースを4年ぶりに作り直します^^
20160902k.jpg
今回はアップリケに少し刺繍を加えたデザイン♪
とっても品あるソーイングケースができそうです。






以上、レッスンレポでした。






********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク&ミシンキルト教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員 &ミシンキルト講師 喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
9/10(土)、10/1(土)は臨時休業となります。

他、レッスン日の変更 10/15(土)お休み→10/16(日)レッスンあり
             11/12(土)お休み→11/13(日)レッスンあり

変則的になりますがご容赦くださいませ。(特に土曜日の生徒さん、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可