2016’09.17・Sat

レッスンレポ2016/9分その4♪本科サンプラー・ミシンキルト・ハウスバッグetc

今日も午前午後ともに楽しく賑やかにレッスンさせていただきました^^

土曜日レッスンは毎週ほぼ満席なのですが、
しばらく少し不定期になるため
いつもよりもさらに席が埋まるのが早くなっています。

土曜日レッスンをご希望の生徒さん、お早めにご予約された方がいいかもです^^

少しまとめておきますので参考にしてくださいね。

9/24(土) 午前午後ともに満席
10/8(土) 午前のみ残り2席 (午後は満席)
10/16(日) 午前午後ともに空きあり (日曜日なのでお間違えなく!
10/22(土) 午前のみ残り1席 (午後は満席)
10/29(土)以降  午前午後ともに空きあり


先の予約を複数とってもらってもかまいませんので
予定が決まりましたらお早目にどうぞ(^^)




+++++++++++++

ここからはレッスンレポです♪



W・Kさんはバッグとクッションカバーが完成♪
20160917b.jpg
どっちもかわいい~。 お仕立てもバッチリ!

次のバッグもテンション上がるピンクかな?(^^)
楽しみですねー♪





O・Hさんはミシンキルトレッスン♪
20160917c.jpg
プレスドキルトでログキャビンを作ってみました^^

この技法がすっかりお気に入りのOさん。
他の作品への活かし方などアドバイスしましたよ^^





I・Tさんは本科サンプラーがつながりました(^^)
20160917a.jpg
レポートカード見ながら
「うわっ!本科終わったの2年前やわ!」とか言いながらも
やっとエンジンがかかってきましたよ~。

すみっこにボウタイを配置してポイントにしています。

これから寒くなる時期がキルティングにピッタリだね~






O・Sさんも本科サンプラーのトップがつながったので持ってきてくれました^^
20160917d.jpg

↑上のIさんのサンプラーは
 「あー、ピンクにしてよかったね~」って思ったけど

Oさんのサンプラーは
 「ブルーにして正解だね~」って思います(笑)。


やっぱりそれぞれのカラーに合う色がありますね♪

お二人とも引き続きキルティングもがんばってくださいね^^







O・Mさんは本科のパターンが2つ完成♪
20160917g.jpg
毎回きれいな仕上がり^^

そしてこの日のレッスンでハウスのバッグも完成しましたー。
20160917e.jpg
地味すぎず派手すぎず可愛すぎず子供っぽくなりすぎず
でもおばさんっぽくもなりすぎず・・・(笑)

個人的には「ちょうどいい」感じで大好きです。

仕立ても上手にできました^^






U・Kさんは前回のレッスンから2週間でアイリッシュチェーンのトップが完成~!
20160917f.jpg
すごいっ♪ 早いっ♪ かわいいっ♪

少し落ち着いた感じの小豆色の無地とModaの爽やかカラーが
意外にもよく合います(^^)






H・Hさんはメキシカンスターをがんばっています。
20160917h.jpg
今5枚完成~。

少し宿題も溜まり気味なのでレッスンはゆっくりペースで^^

まずはお友達へのプレゼントも作らなきゃ、だもんね~

少しずつがんばりましょう。






以上、レッスンレポでした。





********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク&ミシンキルト教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員 &ミシンキルト講師 喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
10/1(土)は臨時休業となります。

他、レッスン日の変更 10/15(土)お休み→10/16(日)レッスンあり
             11/12(土)お休み→11/13(日)レッスンあり

変則的になりますがご容赦くださいませ。(特に土曜日の生徒さん、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可