• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2007’09.13・Thu

パイナップルのタペストリー(その4)完成編

やっと悩みの種、「パイナップルのタペストリー」が完成しました♪



ではお披露目~♪ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪




もういっちょ~♪


基本は落としキルトなのでキルティングラインはわかりにくいけど
さすがに厚いキルト芯を使ったのでプクプク~(^▽^)/...というかシワシワ~?(^▽^;)


思いっきり縫い縮みしておりますのよ..ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


次のお教室まであと2日。何して遊ぼうっかな~?


     ++++++++++++++++++++++++++
     引き続きブログランキングに参加しています♪
     1日1回クリックしてくださると励みになります(^^)
     
     ++++++++++++++++++++++++++


ほったらかし母のおかげ(?)でとっても一人遊びが上手な娘。

今日も熱心に何やら作業をしているので覗いてみると...






「↑これ何?」って聞いたら
「パッチワーク!」ですって。o(^▽^)oキャハハハ

見てないようで見てるのね~。
関連記事

Categorieパッチワーク講師への道  - コメント(12) TOP

Next |  Back
おぉ~!素敵~!
パイナップルのタペストリー、早く壁に飾ってみて~!(^^)!
私もそういうのに挑戦してみようかな・・・。
Hinaママちゃんの布選びは元気色やね!大好き!
部屋がパッと明るくなる感じやね♪

娘ちゃんもすごいなぁ(^^)
さすが母の血が・・・将来有望やね♪

Ponko:2007/09/13(木) 15:35 | URL | [編集]

おお!
できたできた!!生パインまであと2日、楽しみよ~♪

おhinaさま、かわいいね~♪
やっぱり親のすること見てるのよ。

うちなんか、♂2歳くらいの時「扇風機消して~」って頼んだら足の指でピッと消しやがった(涙)

私、そのころわからんやろ思って、足で消してたのよね・・・あ、今もだけど_(^^;)ゞ

それからしたら、パッチを真似るなんて可愛いわ~♪

mikaせんせい:2007/09/13(木) 15:49 | URL | [編集]

そう?素敵?
褒めてもらえると調子に乗るタイプやで..( ̄∀ ̄*)イヒッ

パイナップルの配色..
色目は違うけど、実は先生が前に作ったのを見せてもらって、
それが参考になってるねん。
っていうより、ほぼそれに支配されてるかも..
めちゃ可愛くて頭から離れへんかってんよ~
Ponkoちゃんにもできることなら見せてあげたいわ♪

娘...最近は私の横ではぎれが出るのをジーっと待ってるわ。
 ̄m ̄ ふふ..有望? そうかも♪

♪Hinaママ♪:2007/09/13(木) 20:59 | URL | [編集]

先生、扇風機を足で消すのは
今や「常識」ですよん♪
私もモチロン、足派です!

子供ってホントに親のコピーだから
時々恥ずかしい..
うちの娘、3歳にしてめちゃ大阪弁でしゃべります。
でも舌足らずなしゃべりで大阪弁なんで
そこがまた何とも可愛いのです~(←ハイ、親ばかです(;´▽`A``)

今はミシンに触りたくて仕方がない様子。
合言葉は「キティちゃんのミシン買ってぇ」です。

♪Hinaママ♪:2007/09/13(木) 21:03 | URL | [編集]

今日はありがとうです。
そしてごめんなさい。
それにしてもかわいいタペですねv-10
このパターンでもこんなに
かわゆく出来るって
驚き・・・
これまで渋めで来ましたので。
Hinaちゃん?とってもかわいいねv-266

sanwako:2007/09/13(木) 22:35 | URL | [編集]

えぇ~もう仕上げたんですか?
早~いなぁ~。
完成おめでとうございま~す。
ステキですねv-238
あの分厚いキルト芯でキルティングだと落としキルトもすご~くステキに変身ですね~。

娘ちゃん可愛い~♪
生地選びもセンスある~。
お母さんのチクチクは脳に良い刺激を与えてるんだなぁ~って思っちゃった。

mika:2007/09/14(金) 06:47 | URL | [編集]

こんにちは(*^^)v
タペストリーとても素敵ですねー(^-^)
色合わせもピンクが入っててかわいらしいですー(*^^)v
挑戦してみたいですーーー(^^)
また遊びに来ますねーーー(*^^)v

izuminusa:2007/09/14(金) 08:06 | URL | [編集]

いえいえ、気にしないでくださいね♪

それよりビックリな情報に驚いています~
世間は狭いものですね(^^)
いつか何かの機会にお会いすることができるかも、ですね(*^-^)

パイナップルのタペは自分でも大発見でした。
パターンのイメージにとらわれず
広がりを持って考えればもっといろいろな発見があるかもしれませんね♪
習い始めてますます面白いなぁと感じるようになりました♪

♪Hinaママ♪:2007/09/14(金) 09:08 | URL | [編集]

そうだよ~
何せ明日がお教室だからね、
そうそう放っておくわけにもいかず
猛チャージしちゃったのよ♪

娘...最近ははぎれボックスから
勝手に布を出して遊んでるから
レア布やお気に入りは隠してしまったのよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今はミシンをやりたくて仕方ないみたい(='m')くすくすっ♪

♪Hinaママ♪:2007/09/14(金) 09:11 | URL | [編集]

izuminusaさん、はじめまして~(o^∇^o)ノ

ピンクとブラウンってあまり一緒に使ったことなかったけど
間に他の色を挟むとこんな風にできるんだなぁと
自分でも大発見!な気分です♪

izuminusaさんも是非いろんな作品に
チャレンジしてみてくださいね~
とっても遠いところからですが、
応援してま~す♪ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー

♪Hinaママ♪:2007/09/14(金) 09:17 | URL | [編集]

早い~♪もう完成が見れた~♪
プクプクになってさらにグラデーションが綺麗(*・・*)ポッ
それにHinaママさん家の娘ちゃんもd(⌒ー⌒) グッ!!
可愛い布選んで自分で並べてみたんじゃね。
そのうち親子で・・・(*^m^*) ムフッ先が楽しみじゃね~♪

うーさん:2007/09/14(金) 09:41 | URL | [編集]

そうよ~
お教室は明日だからね、ぼやぼやしてると間に合わないのよ..

もうちょっとキルティングが上手だったらいいんだけどね、
私の場合はどうやら縫う前の段階で
ほとんどのチカラを使い果たすみたいよ。
切って並べてる作業が一番好きかも♪

そういう意味では親子で似てるのか?o(*^▽^*)oエヘヘ!

♪Hinaママ♪:2007/09/14(金) 16:37 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可