• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2016’11.01・Tue

レッスンレポ2016/10分その5♪バーアンドギース・タンブラーバッグ・ミシンキルトetc

年末までいよいよあと2か月となった今日は
とっても賑やかにレッスンさせていただきました(^^)

午前午後と通しの生徒さんも3名いたので
お昼休みもにぎやか(^^)

私もたこやきやお芋のパイなどのおすそ分けをもらってワイワイ♪



生徒さん同士の輪も広がり、私もとってもうれしいです♪


・・・・・・・・・・・というわけでこの輪を広げるべく?????

昨年に引き続き来年も新年会を行いたいと思います。

日程は昨年と同じく3連休のど真ん中 1/8(日)で。

場所はまた昨年と同じところにします。(お二階空いてますように・・・)

今年新しく入られた生徒さんもぜひぜひご参加ください。
諸先輩方はみなさん優しい方ばかりなので安心してきてくださいね♪



出欠はまたレッスンのときなどに伺いますので
日程調整だけよろしくお願いしまーす。



+++++++++++++++++

さてさてここからはレッスンレポです♪


H・Tさんはエイトポイントスターが完成しました(^^)
20161101a.jpg
ステッチは初めてレッスンを受けた日をいれてみました。

宿題あると楽しい、と言ってくれるHさん♪
これからもその調子でがんばってくださいね。






O・Mさんは高等科のサンプラーをつなげています。
20161101b.jpg
ボーダー部分の布についてはまだまだ迷い中です。


そしてバーアンドギースの課題もがんばっています。
20161101c.jpg
青系のバーアンドギース(^^) 
単色で作るのも新鮮で素敵ですね♪







W・Kさんはタンブラーのバッグが完成しました。
20161101d.jpg
こちらはお母さんへのプレゼントになります。
地味すぎず派手すぎずで素敵ですね♪
喜んでくれたかなぁ?





O・Mさんは本科のパターンを着々と進めています。
20161101e.jpg
小物の方も順調で毎回宿題もしっかりとこなしてくれます。
優秀♪ 優秀♪






H・Kさんはタンブラーのバッグが完成しました。
20161101f.jpg
こちらはモノトーンの配色♪

いろいろと横道に逸れつつ(笑)、本科の課題も楽しんでくれています。






T・Nさんは高等科のパターン提出です。
20161101g.jpg
他にもかわいいスーちゃんのタペを作っているのですが
撮らせてもらうの忘れちゃいました(^^ゞ
また次回にぜひ~





H・Hさんはミシンキルトでログキャビンです♪
20161101h.jpg
Hさんらしいポップでかわいい配色です。
お仕立てもバッチリですよ~




以上、レッスンレポでした。






********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク&ミシンキルト教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員 &ミシンキルト講師 喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
レッスン日の変更 11/12(土)お休み→11/13(日)レッスンあり

また11/17(木)は臨時休業となります。
よろしくお願いします。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可