2016’11.29・Tue

レッスンレポ2016/11分その4♪ミシンキルト・ログキャビン・アイリッシュチェーンetc

まずはお知らせです。

昨日のネットショップにはたくさんお越しくださいましてありがとうございます。
全面リニューアルされた画面はスマホでカートオープンするのにも
大変手間取り、予定していた時刻よりもオープンが遅くなってしまいました。
申し訳ありません。

ご用意していた新作キットはすべて完売いたしました。
ありがとうございます。

すべてのお客さまにお見積りメールをしております。
なお、明日はお休みのため次の発送・ご連絡は12/1以降になりますので
ご了承くださいませ。


+++++++++++++++

今日が11月最後のレッスン日でした(^^)


なんだかとっても忙しかったように感じた11月。


それもそのはず
今までで一番たくさんの生徒さんに来ていただきました。


11月って少し寒くてでも年末ほど忙しくなくて
キルトが恋しくなる季節なのかな。。


確かに暑いときって何かとグターーってなっちゃいますもんね(^^ゞ


12月もすでにたくさんのご予約をいただいています。

年末は12/27までレッスン予定です。


生徒さん♪ ご予約はお早めに(^^)



+++++++++++++++

ここからはレッスンレポです(^^)

Y・Mさんはミシンキルトレッスン中。

パターンはポップなイメージで製作中♪
20161129a.jpg

タンブラーのカット方法などは目からウロコなようで楽しんでいただけました(^^)
20161129b.jpg






W・Kさんは本科のパターンをがんばっています。
20161129c.jpg

リバティスターはどちらになったでしょうか~。
20161129d.jpg
20161129e.jpg
お楽しみに♪






H・Tさんは着々と課題を進めてくれています。

パターンの宿題がたくさん完成しました^^
20161129f.jpg

ログキャビンはこんな配色で♪
20161129g.jpg
シックで落ち着いた雰囲気(^^)





S・Nさんはアイリッシュチェーンがやっと完成です~
おめでとう♪
20161129h.jpg
少しダメ出ししたところもありますが(笑)、
これで本科の課題も随分目処がつきましたね。






K・Tさんはログキャビンのバッグが完成~。
20161129i.jpg
ミシンも一生懸命頑張りました^^





並んで仲良くミシンを踏んでいたK・Hさんは・・
惜しい~。もう少しで完成。
20161129j.jpg
次回のレッスンでチャチャッと仕上げちゃいましょうね♪





M・Kさんはアイリッシュチェーンのしつけとキルティングレッスン♪
20161129k.jpg
初めてのフープキルティングなのにとっても上手にできて私もビックリ!
その調子でがんばってください♪




以上 レッスンレポでした。



********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク&ミシンキルト&刺繍教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員
                 ミシンキルト講師
                 区限刺しゅう講師   喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
12/16(金)は臨時休業となります。
12/28(水)~1/5(木)まで年末年始休業となります。
よろしくお願いします。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可